梅雨本番ですねカエル 毎日ジメジメレレレのレ~ですねあせる


さて、先日ヤフオクで落札した例のブツが届きました。じゅる・・



  はんべい 海賊団                -CA3E0224.jpg

珊瑚ろ材です。ふふ~ん


珊瑚は、水質をアルカリ性に換える事が出来ます。お~


何故アルカリ性にしたいかはてなマーク


それは、ポリプテルスの性質にあります。


ポリプテルスは、体が環境により変化!?します。


家の場合は、小型~中型ポリプなので大磯砂を敷くと体が緑に発色します。あっっ


何も敷かないと、色飛びして薄くなります。


家のポリプ達も若干緑化しているのですが、もう少しなんですよねあせる


そこでネットで調べた所、水質をアルカリ性に傾けると緑化しやすいとの事キラキラ


あした、早速投入してみたいと思います。