突然起こるマイブームニコニコ


今回ブームを起こしたのは、「ミニ四駆」です。


そうビックリマーク約20年以上も前にコロコロコミックで人気が出た乾電池とモーターが動力のプラモデル!?です。


なぜはてなマーク今更はてなマークと思うでしょにひひ


そ・れ・はドキドキ


モバゲーなのです。あせる


モバゲ-のゲームの中にミニ四駆のゲームがあったので、懐かしくてプレイしてたんだけど・・・・。


あっ!!本物欲しい!!


となった訳です。


それで、早速近所のおもちゃ屋へGO車


・・・。あれはてなマーク置いてる数少なっあせる


ガンプラは沢山置いてあるんだけど。


ミニ四駆の数は、4個・・・ダウン


全盛期のころは、売り切れかパチモンのミニ四駆と抱き合わせで売られていたのにガーン


時代を感じます。


今の子供はゲームかカードばっかりショック!


俺の子供の頃は・・・・。(これ以上はやめようあせるオッサン丸出しになるから)


気に入ったマシンが無かったので、昔言った事のある「マルタカヤ模型店」へ。


とりあえず、店内を見るもミニ四駆は見当たらず・・・しょぼん


と思いきや、嫁さんが「これじゃない?」


すると、さすが模型店グッド!


ミニ四駆は専用の棚にならんでましたにひひ


で、選んだのがこのマシンドキドキ



  はんべい 海賊団                -CA3E0127.jpg

ライジングトリガー・ホワイトスペシャル(SUPER XX CHASSIS) 900円


店長さんいわく、最新式のシャーシらしい得意げ


むふっドキドキ俺ってセンス良いニコニコ(笑い)


こうなったら、大人の力で最速マシンを作成しようにひひ


追加パーツが



  はんべい 海賊団                -CA3E0129.jpg

ハイパーダシュモータ2とベアリンググッド!


あっ後アルカリ電池ねパー(画像はないけど)


他にもパーツあるんだけど、ネット購入の為に後日アップします。


全てのパーツがそろったら、作製に入ろうかなにひひ


ボディーのカラーはガンダムホワイトを予定にひひ


乞うご期待旗


おまけ


嫁さんもマシン購入ニコニコ



  はんべい 海賊団                -CA3E0128.jpg

マグナムセイバー(スーパー1シャーシ)