先月の24日親父が入院しました。


原因は脳梗塞。


ちょうどこの日は、祖母の5年祭・祖父の30年祭を行う日でした。


前日の夜実家に居たんだけど、普通にしゃべってたしまさかって感じ。


24日の朝親父から電話が来て、「ろれつが回らないし、字が書けない」って。


俺も、本人から電話着てるし「お祭り終わってから、病院行かないとね。」


位にしかおもわなっか。


前日の様子を聞くと、お風呂に入ってからしゃべりがおかしかったみたい。


お袋が、病院に電話して「午前中は法事があるので、終わり次第向かいます。」


すると・・・。


看護師さん爆ギレむかっ「完全に脳梗塞の症状ですよ。!!時間の問題ですむかっすぐに来てください」


そりゃそうです。


そして、即入院。


2週間24時間の点滴で、しゃべりも、文字を書くことも回復に向かっています。


俺もひとことじゃ無いよなあせる 気をつけねばあせる