5/3横利根クエスト | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

久し振りにたつさんと、そして途中合流でばなーじさんと3人パーティーでクエストしてきました😄

昨年ボウズ食らったこの時期にガイドなんでたつさんに一緒に横利根やると自分が釣れないジンクスと心配させてしまってるので待ち合わせより少し早く到着し、20分だけ最近入り出した?エリアへデカ目のワーム付けたベイト1本で。
ここで釣っとけば後が楽だけどそんな甘くないよな😄
なんて思いながら最初のピンへキャスト。
リフトからフォール。
ボトムを弾いてまたリフトからフォール。
なんかボトムに違和感。
またリフトからフォール。
ボトムだけ?
ロッドで確かめるとやはり違和感。
巻き取りながらのフッキング❗

























マジか⁉️

いきなり44センチ水揚げ❗❗❗❗❗❗

苦手な時期だけど今日もなんとかなるかな?

と安心させてくれた大きな1本でした😆

そして1月以来のたつさんと合流😄

既にジンクス打破してますので行きましょう😁

ってことで今シーズンのNO.1ピンへ🚶

一見開けてる何もないピンですが沈みものの場所やトレースコースを話させて頂き自分は近くで打つことに。

すると




















たつさんごめんなさい俺に来ちゃいました💦💦






















空気読めない46水揚げ❗
上顎が無い😅

今年1度もバイトが無いピンでまさかの1本でした❗

NO.1ピンは自分もやりましたが今回に限ってお留守でした😅

その後近くのNo.2ピンへ🚶

ここでも沈みもの、トレースコースを話させて頂き、たつさん、自分の順でやるもお留守😅

2ヶ所とも留守なんて・・・

そして次の有望ピンも無。

夜明け前の絶対的なピンだからここでま集合したのに・・・

そして今シーズンNo.1ストレッチへ🚙

途中のエリアでばなーじさんの車発見❗

直ぐに合流出来ますね😄

とたつさんと話しながらストレッチに向かってる最中にばなーじさん到着😁

既にデカバスにフック曲げられてバラシたそう😱😱😱

惜しかったです‼️

No.1ストレッチはたつさん、自分、ばなーじさんの順で進んでると最近絶好調ピンでアタリと気付かずリフトしてしまい直ぐに離される😰

その後は自分にネストの威嚇?バイトのみ😰😰

夜が明けると水が悪い❗

代掻きの影響?

ヤバイ💧

しばらくダウンショットで折り返してやるも移動を決断。

時間的にまだ早いエリアへ🚙

やはり時間が早く無が続く中で沖のストラクチャー脇に遠投。

グンッ❗

来た‼️

ストラクチャーに潜ろうとするバスを無理矢理離して勝負あり❗


















と思いきや手前にロープがあったみたいで巻かれてバシャバシャバシャ‼️

からのラインブレイク😭😭😭

勝ったと思ってただけにショック😱⤵️⤵️

デカかった😢

時間がたつにつれてギルが動き出して、自分の調査通りのタイミングでバスも動き出す。

デカバスも居る😍

も・・・

今回は3人とも相手にされず😅

移動🚙

ちなみにたつさんはデカキャット水揚げしてました😄

移動先は普段は入らない場所にもへら師が居て限られたピンで3人でやってると






















何とか自分に豆😄
それ以外はばなーじさんにデカバスチェイスもモノにできず移動🚙
46揚げたエリアへ入り、ばなーじさんが口を使わすも惜しくも水揚げまでは出来ずにそれからは永遠と無・・・・
何時もなら諦めて帰る渋さも仲間が居るのでまもう一度移動🚙
制限時間は17時。
前回までの釣りが通用しない・・・
思いきって苦手なサイトにシフトして歩いて探す。
ギルが溜まってたりベイトも居るからここ?
しばらく観察。
やっと子バスがフラフラ泳いできたその少し先にダウンショットをキャスト。
勢い良くワームに向かって?
沈んでく。
集中してラインを見ると動いてるのでフッキング❗❗❗❗❗❗



















何とか振り絞って豆を追加❗
その後3人で雑談からばなーじさんストップフィッシング。
自分も五時まで粘ろうとするもシンカーロストでストップフィッシング。
運良く4本拾えましたがやっぱりこの時期はボウズが頭をよぎるような状況でした😅
たつさん、ばなーじさんお疲れ様でした😄
ダメダメガイドですみませんm(_ _)m
ハイシーズンにリベンジしましょう✊