4/15横利根釣行 | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた横利根行ってきました❗

昨年半引退状態だった為今年は飛ばしてます😆

まーさんからLINEでテンポンドオーバー水揚げ報告受けてたので自分は合わせ技テンポンドオーバーだぁ~✊✊✊

って前回も2本だし公言は出来ないよなぁ~。

とか思いながらも内心は🔥🔥🔥

3時前に到着。夜明け前の貴重な時間は3ヶ所何とか回れるか。

取り敢えず1番ピンが少ないエリアから入るも無。

次のエリアで1本拾っときたいが・・・

無😅

この2エリアがノーバイトなんて相当ヤバイ💧

少しでも寝てくれば良かったなんて思いたくない😰

夜明け前の最後のエリアに着いてデカ目のワームを付けたベイトオンリーで先ずはゴールが短いストレッチから。

もうすぐゴールなのに無😱😱😱

釣れる気しない😥

なんて思ってたらコツン。

前々回の経験からバスと確信しての巻き取りながらのフッキング❗❗❗















やっぱりバスだ❗

グングン潜られる❗❗

これバラシたら終わりだ❗❗❗

緊張しまくりながら巻きまくってぇ~

























44センチ😆😆😆

たいてい初バイトはミスるバラシ王ですが夜明け前の貴重なバイトをものに出来ました😆

引き続き反対側のストレッチをやってると

ん⁉️

もう夜明け❔

今シーズンの横利根は毎回レインウェア着てるような天気だったから夜明けのタイミングが分からなかった😅

車に戻らずそのまま進むも何もなくエリアの端の方まで来たところで、

コツン。

こりゃボトム。

からのすかさずコツン。

こりゃバスだ❗

ボトム弾いて食ってきた‼️

と確信からの巻き取りながらのフッキング❗❗❗

























38センチ追加😆😆😆

車に戻って今度はダウンショットをリグったスピニングに。

またゴールが短いストレッチから。

神経すり減らすぐらい丁寧にやるも無。

最後まで気を抜かずにゴールそばで

コツン。

これはバスだ❗

渾身のフッキング❗❗❗❗❗❗











 


グンッ‼️

バスだ❗

強烈に潜る💦💦💦

初キャットか💦💦💦💦💦💦

巻きまくってぇ~






























何と⁉️

無茶苦茶ナイスコンディションの39のスモールでした‼️

久し振りにスモール釣っちゃいました😆

よし❗

反対の端までダウンショットやり抜こう✊

と決心も中々反応無く真ん中より進んだ所で

コツン。

からのラインが持ってかれてのフッキング❗























今シーズン最小の26.7追加😁

子バスは持っててくれるんですね❗

更に少し進んだ所でコツン。

からのラインが持ってかれる⁉️

ヤバイ💦

気付くの遅れた💦💦

ラインが結構長い時間張って沖まで向かってる中で祈りながらのフッキング❗

頼む🙏


























30ある無しでリミットメイク❗

中々反応は少ない中で午前中にリミットメイク😆

その後は車まで無。

神経すり減らす釣りにここで粘った方が良いのは分かってるが気分転換に移動。

移動してダウンショットやり始めた所で、前回写メ撮ってくれたへら師が到着😄

既にリミットメイクしたのを誉めてもらいました😁

いつもここら辺誰も釣れてないのにあんちゃんこの間釣ったのはやっぱり凄いよ❗

また写真撮ってやるから釣っちゃって😄

と言ってもらいましたが、そんなに甘くないですよ😄

と答えて進んでくとへら師が見えなくなった所で

コツン。

このコツン。はバスだ❗

巻き取りながらのフッキング❗❗❗











バス😍

グングン潜る❗

こりゃ40UPあるだろ‼️

巻きまくってネット投入❗❗❗




























6本目はナイスコンディションの41センチ😆
このエリアは反応はこの1回だけ😅
へら師が誉めてくれた訳だ😄
車に戻りながらへら師に追加報告でまた誉めてもらいました😆
次に夜明け前無だったエリアへ。
自分の中での有望ピンをやり歩くも無。
ついにラストピン。
集中してキャスト。
シェイクしようとしたら重い。
根掛かりか。
ロッドで確かめると生命感❗
遅れたか💦💦
グングン潜られて向こう合わせになったか❔
いや❗
フッキングしながら巻きまくる‼️
間に合えぇ~❗❗❗























7本目はジャスト40😆
中々反応無い中でノーミスで午前中で7本❗❗
ここで神経すり減らす釣りに疲れてしばしの熟考。
あのエリアでのあの釣りはまだ早い。この間の調査でも実証したんだよなぁ~。
でも2本の子バスが釣れたってことはサイズ選ばなければ行けるんじゃない💡
てことで永遠と違う釣りへGO✊
















何もなぁ~い😱😱😱
この間実証したじゃん😢
えらい遠い車まで戻って昼飯&仮眠。
16時前に起きると強風に😅
好調な釣り方が出来ない😱😱😱
寝なきゃ良かったぁ~😭
取り敢えず近くのエリアへ🚙
案の定無😰
いつも4時前起きが明日は7時半まで寝れるし、下道で帰るとしても19時45分まで夕暮れタイム出来るからまだやるか。
てことで移動。
夕暮れまでダウンショットでやるも無。
ていうか日が暮れない😱😱😱
やっとのことで日が暮れて短時間夕暮れ後タイム❗
何とか1本取りたい‼️
デカ目のワーム勝負✊
焦る気持ちを押し殺しながらやってると、
コツン。
からラインが沖へ❗
渾身のフッキング❗❗❗❗❗❗❗























〆の8本目は43センチてした😆😆😆
反応少ない中でバラシ王らしからぬノーミスで渋さとは裏腹に釣果は凄いことになりました❗
公言はしなかったけど内心狙ってた合わせテンポンド達成です🎵