5/30.31横利根釣行 | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

  5/16.17で釣りは暫くお休みかと思いましたが31日の会議に参加しないことになり泣きのもうワン釣行😆

体調整えてゆっくり15時着。

4着からこいつをチョイス。


効果には個人差があると小さくプリントが⁉️
頼む🙏
到着すると平日なのに人が多くてこの時間あまりやらないエリアへ。
対岸がシェードになってる時間帯なので対岸だろうなぁ~。
と思いましたがボート2個打った後沈み杭にダウンショットをキャスト。
5回シェイクから放置してるとラインが沖へ❗
幸先良すぎない⁉️
フッキング‼️
からの巻きまくりで






















開始早々の35センチ😄
移動先でもダウンショットをキャストして5回シェイクから放置してるとラインが沖へ❗
すかさずフッキング❗
からの巻きまくりぃ~‼️


 

    


















開始1時間で2本目の30センチ😆
魔法の服効果か⁉️
この2本の反応の仕方はいよいよ釣れやすい時期突入❔
超ロングストレッチをしっかり確かめよう🚶
も先行者が居たので十分距離を取って進むも無。
夕暮れ後のチャンスタイムに最奥やりたいのでロングストレッチを途中で辞め奥へ🚶🚶
途中とあるボートにデカ目のワームをキャスト。
自分にしては珍しくナイスキャスト😆
ボートの入れたいとこに入ってラインを少し出してたら落ちパクっだった💦💦💦
ズン‼️と重い引きで奥に行かれて巻き取りながらのフッキングも暴れられてバラシ😰
気を取り直していよいよ最奥からの夕暮れ後のデカ目のワームタイム😄
しかし⁉️
何もない💧💧💧
もう釣れる時期のハズなのに・・・
有望ピンに絞ってもう一度打ってくと、
コンッ❗
からラインが持ってかれる‼️
渾身のフッキング❗❗❗
デカイ❗
巻きまくってぇ~‼️のはずが直ぐに寄ってきた❗
ハイギアリール凄い❗❗❗
デカイけど抜き上げぇ~❗❗❗❗❗❗


























痩せてますが、48センチのデカバスで新リール入魂😆😆😆
違うエリアをやるために遠くの車まで🚶
かなり戻った超有望ピンを打つも無。
護岸際と護岸近くの杭の間にキャスト。
デラブレイク少し流そうかな?
と考えながらドリンク飲んでたら、
ズン‼️と重い引きで慌ててフッキングするも杭に巻かれてバラシぃ~😱😱😱
56エリアは餌釣りの夜釣りの方が居てライト付けて網でベイトをすくいまくってて釣りにならないのでやらずに移動🚙
このエリアも渋いなんてことはないだろ❗
期待を胸に入るも暫く無💧
真ん中あたりまで来たところでフォール中にグンッ❗
からラインが持ってかれてのフッキング‼️
でっデカイ💦💦💦
さっきの48以上の引き‼️
巻きまくってぇ~‼️
⁉️
⁉️
⁉️
のハズがもう寄せてる❗
このリール凄い‼️
見えた魚体はヤバイデカバス❗❗❗
暗くてネットでもたついてバラシたくないので
抜き上げぇ~❗❗❗


















重くて上げられないぃ~😱😱😱😱😱
沈みボートにバスが乗ってるのでもう一度抜き上げぇ~❗❗❗





















バシャバシャバシャッ‼️























バラシぃ~😭😭😭😭😭😭😭
ネット使うべきでした😰😰😰
でもこのリールじゃなかったらボートに潜られて終了だったと思います。
このエリアはこの反応以外はネストの威嚇?バイトが1回で終了。
渋い💧
足で稼ぐしかない❗
移動🚙
メインエリアは平日でも3名入ってるのでピンを熟知してない対岸へ。
ここはデカ目のワームを永遠とテクトロ作戦。
暫くしてネストの威嚇?バイト。
これはものにならないので更に進むも間も無く端ってところで待望のアタリ‼️
グンッ❗
グンッ‼️
この体制でどうやってフッキングする❔❔
悩んでる場合じゃない❗
無理やりフッキング‼️

















暴れられてワームを持ってかれて終了😰😰😰
この広いエリアでもチャンスは1回だけ💧
メインエリアはまだ人が居たので夕暮れ後最初に入ったエリアへ🚙
土手を降りてメインエリアに行く前に何気なく沖にキャスト。
リフトからフォールを何回か繰り返してると、
コンッ❗
からラインが持ってかれたので巻き取りながらのフッキング‼️











    

巻きすぎたぁ~❗❗
巻きすぎて離されました😰
その後入り直したエリアは無。
本当に渋すぎ‼️
すがるようにメインエリアへ移動🚙
安定の無。
そして今年は無の実績ピンへ。
粘って色んな角度にキャストしてると
コンッ❗
からラインが持ってかれてのフッキング‼️
こいつは仕留めたぁ~い❗
巻きまくって即抜き上げぇ~❗❗❗❗❗

























37センチ😆😆😆
上げた後直ぐにフックオフ💦
このリールだからこそ取れた1本でした❗
そして横のポイントも護岸と斜め沖をしっかりやってると斜め沖で根掛かりロスト😰
このポイントこんなに根掛かるピンなんてあった?
リグ直して進むも無。
そろそろ回収というタイミングでコツン。
ん⁉️
アタリだろ❗
もう足元ですが微妙にワームを動かして放置するとドンッ‼️
デカバスだぁ~❗❗❗
垂直フッキングからのネットネットネット💦💦💦


















バシャバシャバシャッ‼️
ネットに手がいったところでバラシ😭😭😭
まじかぁ~⤵️
でも、さっきのエリアの1投目のバイトやここでの1本1バラシはいつも狙ってるボトムと違うボトム。
こりゃ~本日のパターンは違う?
夜明け寸前なので実績ピンやるか、夜はやらないけどこのボトムと同じようなボトムのストレッチをやるか少し悩んで同じボトムを選択して護岸と斜め沖を交互にやってると、
コンッ❗
からラインが持ってかれてのフッキング❗❗❗
やっぱりパターンだったんだ❗
巻きまくって抜き上げぇ~❗❗❗



























38センチでリミットメイク❗
パターンに気付くの遅すぎた😅
もうすぐ夜明けなので🚙に戻りながら実績ピンはやってると、ヤベっ💦💦💦
ここさっきロストしたところだ💧
シャクって何とか外れてラインを巻き取ろうとしたらラインが沖ある!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
外した後食ってたんだ💦💦💦
遅ればせながらのフッキング❗❗❗
デカイ❗
ハイギアパワーで何とかなれぇ~❗❗❗❗❗













 
 

バシャバシャバシャッ‼️
からの









 









バラシぃ~😱😱😱😱😱
流石にあんなタイミングじゃあハイギアても無理だよね😅
今日はイレギュラーなタイミングのバイトが多いのとパターンに気付くの遅かったなぁ~⤵️
夜が明けて朝マズメはNo.1エリアへ🚙
先客が居たので反対方向へ長距離歩いてたら反対のポイントにも3名😰
夕方までヤル気でしたが、こんなに歩いて投げられずに戻ることで気力を失い翌日から3時40分起きの長時間労働が続くので6時に上がりました😄
渋いなかでも何とかいつもと違うパターンに気付いてリミット出来たし、デカバスでリール入魂出来たし😁
帰りはコンビニはしご&通勤ラッシュに巻き込まれて下道4時間😱😱😱
もう少しやっとけば良かったと後悔しました😅
どんどん釣れやすくなるって感じた釣行でしたが最悪RH-CUPまでお預けかな💧
激務の合間に短時間ホームでも良いから何とか出撃したいです🔥🔥🔥
残り3着のTシャツも着たいし😄