プロディガル・サン | 徒然忘備録

徒然忘備録

ほぼスピリチュアル勉強ノート(ブログ)…多分

“忘備録”なのは仕様です

たまーに?気になったことやゲームのこととか日常とか書き連ねています。



こんばんは、蓮(れん)です。


今日は趣味の話をば…



「プロティガル・サン」という海外ドラマのシーズン2を本日観終わりまして



これはシーズン1

(ワーナー公式より画像お借りしました)



知らない方にストーリーを紹介すると




FBIのプロファイラー、マルコムはある事件の現場で保安官を殴って解雇される。

 


マルコムの父親で医師のマーティンは“外科医”と呼ばれたシリアルキラーで、マルコムがまだ幼いころに、23件の殺人容疑で逮捕された。



マルコムは以来、犯罪者の心理に興味を抱き、殺人犯の視点で考えてその心理を理解する、すご腕のプロファイラーになったが、父親の逮捕によるトラウマに悩まされ情緒不安定な一面も。



かつてマーティンを逮捕したニューヨーク市警の警部補ギルは、マルコムに犯罪捜査への協力を依頼。



担当する最初の事件は、マーティンが女性4人を殺した“四重奏(カルテット)”という事件を模倣したものだとみられる。



マルコムはFBIに入る時に会わないと決めた父親に意見を聞くため、精神科病院にいるマーティンと10年ぶりに再会するが……。

WOWOWオンラインリンクwww.wowow.co.jp

(引用:wowwow)



いわゆる刑事物ですね。(ちょいアブノーマルだけど)



シーズン2の11話の次回予告でファイナルシーズンとテロップに書かれてあったので、
えっ…と思ったんですが、シーズン2で打ち切られてたんですね。


今ネットで調べて初めて知りました。


結構好きなドラマなんですが、視聴率が悪かったみたいで…
(アメリカのドラマは視聴率取れないと打ち切られる)


視聴した方は分かると思いますが、
箱の中の女とか、外科医が幼いマルコムを殺そうとした理由とか
謎のままに…


ちょっとショックですが、まぁ仕方ないですね。


でも、このドラマと出会えて良かったな、とは思ってます。


事件とメインストーリーの心情的なリンクがすごい好きなんですよ。(シーズン2は特に)
セリフもウィットに富んでてクスッときたりして


このドラマ作ってくれてありがとう製作陣の方々。それとお疲れ様でした。


このブログ読んでくれている皆様、このドラマに興味が湧いたならば
ぜひ一度観て頂ければな、と思います。
(打ち切りだけど…)


というわけで、趣味語りでした。


ではでは…