こんにちは。

ブログを書こうとPCを立ち上げたらwindowsの更新プログラムのせいでめちゃくちゃやる気がなくなったあーですニヤリ

 

書くことも忘れちゃったことだし、ブログっぽく最近の出来事をかきまーす照れ

 

 

ここ最近絶不調の私。

 

絶不調になると「しゅんしゅんモード」に入ります。

それが更に悪化するともう手がつけられません。ちなみに記憶もあいまいです。

 

 

そんな私を見て、課題が出されました。

 

 

①「しゅしゅんモードになったら歌を歌う」

 

これは、「あーは何をしているとき元気?」と質問をされて

・すっごく美味しい食べ物を食べているとき

・美味しい酒と料理があるとき

・犬をもふもふしてるとき

・歌を歌ってるとき

・ライブに行ってるとき

・かわいい女の子を見たとき

って挙げていって、手短にできるものを課題にしてもらいました鳥

 

落ち込んでいるときアップテンポの曲聴きたくないんだけど、なんでもいいからうたえ!ってことで現在実施中・・・

今のところ勝率は二勝一敗チョキ

 

 

②「1日3つ自分を褒める」

自分嫌いを自分好きにさせる宿題

実は昔もやってたことで…本当になんでもいいから自分を褒める。

野菜を食べたとか、服に着替えたとか、洗濯したとかなんでも。

すこーし自己肯定感が上がるのでお勧めです。

 

今はTwitterにあげることと、報告する形で実施中・・・

Twitterでひそかに広まってきてて嬉しいニヤリ

 

 

ここ3日くらい落ち込むこともあるけど頓服は飲まず過ごせている(多分)

 

 

あ、まとめが思い浮かばないや。

 

まあこれはまだ実験段階なのと、

 

※個人の感想です

 

ということで諸注意です注意