2023.12.13 8:33
射手座で新月を迎えます🌚♐️🏹
射手座は半人半馬の星座。
矢を持つ事から的確に目標物を捉えスピーディーにその標的に向かうイメージがあり、十二星座の中でもヒーロー的な存在感があります🎯🏇
前の段階の蠍座では自身の探求のため深く穴に籠って研究してきましたが射手座はその研究の成果を発表していこうと外の世界へ出てきます。
なので射手座は火の星座でもあり柔軟宮でもあるので自分の発見をたくさんの人と共有したり、他の人の意見も聞いたりしてさらにいいものへと昇格させていこうとするパワーがあります。
そんな射手座が新月になるのは11ハウス。
物事の刷新やその仲間を象徴する領域。
そして近くには火星もいるので新しい形のコミュニティを作り上げたい気持ちが高まる時かもしれません。
何か新しい事にチャレンジしたり別の分野の知識を吸収したりと、自分を成長させてくれる新たな場所に赴きそこで新しい人間関係を構築していくのに良さそうな射手座のシーズン。
③ハウス牡羊座のドラゴンヘッドとも火の元素同士で協力しあうので、やりがいがある事に出会えたり、案ずるより直感で動くといい流れになりそうです。(120°□トライン)
ただそこに水をかけるように②ハウス魚座の海王星が葛藤の位置にあり、勢いよくいろんなモノに手を出しすぎて散財、心身疲労困憊などにも注意が必要で動いた方が良いとは言ったものの、負担になるなら無理はしないという事を意識しときたいです。(90°△スクエア)
射手座は明るさと情熱が武器なので悩んだ末に気持ちが落ち込むのなら一旦横に置いとくのも必要かと思います。
海王星はまやかしの惑星でもあるので気が多くなりすぎたり、年末なのでアルコールに溺れやすくついうっかり決断してしまうとか、そんな海王星のエネルギーには要注意です。
射手座新月🌚🌞♐️🏹
【借りた眼鏡をかける子供】
純粋な子供の気持ちから
少し無理して高い目標を見つける
ザビアンシンボルからは少し無理をするとありますがバランスも崩しがちとあるので気をつけましょう😆
あとは蠍座金星と牡牛座木星がオポジション(180°)になってますので今まで自分が信じてきた価値観に自信が持てる気持ちにもなりそうです。
蠍座で掴んだ真理がMCで明るみに出ようとしてます。
そのためにはICで何か自分の感覚に対するルーツや歴史が裏付けとなって、自分の持ってた牡牛座感覚がさらに目覚め表面化してくるのではないかと思います。
さらに山羊座水星も12ハウスで良い角度でを持ってるので(調停)、やはり知識や歴史を知る事で自分の持つ価値観や感覚の土台になっていくと思います。
12ハウスなので何気なく読んでる本やSNSから何かメッセージをもらえそうです。
そこに小惑星の乙女座リリスもきれいな角度で入ってきて前進を促す配置になってます(カイト)。
カイトは問題や葛藤を解決していくパワーがあります。
地のグランドトラインに対して蠍座金星が入ってます。
安定したルールや決め事、もしくは信じられてきた歴史など、“本当にそのまま信じていいのか”と問題提起してる金星がMCにかかってるのも面白いと思います。
例えるなら地のグランドトラインがジャニーズだとしたら金星は新社長の福田淳氏といったところでしょうか(笑)
今までの常識を疑ってみること。
そして一度その常識が壊れた時、同じ形に修復しようとするのではなく、新しいやり方をぶつけてみる。
そしてそれは前向きに明るい気持ちになれたり自分の中でワクワクさせられるモノだったりする方法を選んでみるとよい方向に導かれそうな気がします。
そしてもうすぐ山羊座シーズンに入ります。
山羊座は具体的に形に落とし込んでそれを高めていく領域なので、この1週間あたりは自分の目的や目標をある程度絞っていくと、来年はこんな事したいという豊富が実現しやすくなる流れになってるのかなと思います。
そんな時手にした本は
画家ショーゲンさんの
【今日、誰のために生きる?】
絵を学ぶためアフリカに行ったら何故か縄文魂の教えを受けた画家ショーゲンさんのお話。
私たち人類のDNAは調べた結果、ほぼアフリカから始まっているそうです。
そんなアフリカの村から学んだ縄文人の生き方。
これぞ地のグランドトラインから金星の画家ショーゲンさんが"日本人の生き方はそれでいいの?"と歴史から伝えてくれています。
一緒に買ったミュシャはどうでもよいみたいです😆


