いいね フォロー

ありがとうございます流れ星


👨夫 40代前半

👩妻 30代後半

👧娘 小3

👦息子 年長 の4人家族ですおすましペガサス



やっと落ち着いてきたうさぎのぬいぐるみ


4月からの2ヶ月、慌ただしかったダッシュ

ようやく心身ともに

リラックスできる日が増えましたコーヒー


今日もイクメン夫👨が

子ども2人を連れ出してくれたので

ゆっくり1人時間です照れ


そこで

溜まっていた

株主総会や期末配当のお知らせを整理気づき


記録に残しておきます下矢印


四角オレンジNTT@4600株

12,190円+dポイント3000円分


四角グリーントヨタ@100株

5,000円+ポイント1000円分


四角オレンジ三菱ケミカル@600株

9,600円


四角グリーンオリックス@300株

18,702円


四角オレンジソシオネクスト@400株

10,000円


四角グリーン日本特殊陶業@400株

44,800円


貴重な臨時収入ですキラキラ

増配してくれている企業が多く、

ありがたい限りですお願い


株を買うことで

企業はお金を調達できるし、

私は配当をGETできるしWin-Winチョキ


ただ

今回配当金を

受け取る時に感じたこと!


ポイント制度は、正直面倒ネガティブ

トヨタやNTTは、

配当金に+してポイントももらえるんだけど、

これってそれぞれアカウント作成して、

パスワード設定して〜…って

手間がかかる💦


株主の中には

お年寄りの方達も

たくさんいると思うんだけど

できるのかな、、?無気力

私、おばあちゃん👵になったとき

出来るかな、、?


時間がないとか、複雑だからってことで

ポイントもらっていない方も多いんじゃないかな〜

だとしたら、もったいないな〜不安

私が代わりに設定の手伝いするから

ポイントのお裾分けくれないかな〜笑い泣き

なんてね。