いいね フォロー
ありがとうございます![]()
👨夫 40代前半
👩妻 30代後半
👧娘 小3
👦息子 年長 の4人家族です![]()
やっと落ち着いてきた
4月からの2ヶ月、慌ただしかった
ようやく心身ともに
リラックスできる日が増えました![]()
今日もイクメン夫👨が
子ども2人を連れ出してくれたので
ゆっくり1人時間です![]()
そこで
溜まっていた
株主総会や期末配当のお知らせを整理![]()
記録に残しておきます![]()
NTT@4600株
12,190円+dポイント3000円分
トヨタ@100株
5,000円+ポイント1000円分
三菱ケミカル@600株
9,600円
オリックス@300株
18,702円
ソシオネクスト@400株
10,000円
日本特殊陶業@400株
44,800円
貴重な臨時収入です![]()
増配してくれている企業が多く、
ありがたい限りです![]()
株を買うことで
企業はお金を調達できるし、
私は配当をGETできるしWin-Win![]()
ただ
今回配当金を
受け取る時に感じたこと!
ポイント制度は、正直面倒![]()
トヨタやNTTは、
配当金に+してポイントももらえるんだけど、
これってそれぞれアカウント作成して、
パスワード設定して〜…って
手間がかかる💦
株主の中には
お年寄りの方達も
たくさんいると思うんだけど
できるのかな、、?![]()
私、おばあちゃん👵になったとき
出来るかな、、?
時間がないとか、複雑だからってことで
ポイントもらっていない方も多いんじゃないかな〜
だとしたら、もったいないな〜![]()
私が代わりに設定の手伝いするから
ポイントのお裾分けくれないかな〜![]()
なんてね。