16日。

横浜アリーナ、XIAソロコン最終日。

ワールドツアーのファイナルにもなっていたのですね(今更ですが)

ジュンちゃんも、

気合入りまくりでした。

そして、ファンも。

開始直前、自然に沸き起こった

ファンによるウエーブ。

そして、開幕。

最後の、ダブルアンコールのIncredibleまで、

駆け抜けましたね。

本当に、最高としか言えないパフォーマンスでした。


シーンと静まり返り、

バラード曲の時には、

赤いペンライトが動きを止めました。

歌に聞き入る。

会場の多くのファンが、

その素晴らしさを共有しました。


そして、

ダンス曲では、

弾けまくり、ノリノリで楽しむことができて、

「また、来年来ます」

という言葉に、

来年か~と思いつつも、

そいういう言葉が、ジュンスの口からはっきりと聞けたことが、

どれだけ幸せなことなのか、

気づきました。




みなさんも、すでにご存知でしょうが、

ジニータイム。

最後だから、個人的なお願いはなしね、ってことで、

ほぼ、

ジュンスに歌ってほしいという曲のお願いになってましたけど、

5人時代の歌。

1度笑顔で歌ってくれて、安心したのでしょうね、ファンも。

次から次へとリクエスト。

そして、それに答えてくれるジュンス。

まさか、聞けると思えなかった曲。

たとえ1小節だとしても、完璧に曲に命を吹き込んでる。

あの曲が、見事によみがえりました。

すごいな~、やっぱり、彼らの曲だよね。

(きっと、喜んで聞いてる人ばかりじゃなかったでしょうけどね)

ここまで来るのに、

たくさんのつらい事を、乗り越えてきたんだから、

今度は、たくさんの笑顔でいてほしい。



JYJジュンス、100日間のアジアツアー成功裏に横浜で終了、

舞台監督「長いキャリアの中で韓国の多くのアーティストと一緒にやっているが、

ジ ュンスは特別」と大絶賛


JYJキム·ジュンスが横浜アリーナで100日間のアジアツアーを成功裏に終えた。

キム·ジュンスの所属事務所cJesエンターテイメントは、10月17日「XIAジュンスが昨夜、横浜アリーナで日本ツアーの最終ステージを熱い雰囲気にし自分の正規2集記念100日間のアジアツアー大長征を終えた。ジュンスは、7月にソウルで始めてバンコク、上海を経て日本まで7都市で10万人のファンに会った」と明らかにした。

続いて、「XIAジュンスはアジアツアーのフィナーレの日本ツアーで1集と2集の収録曲を中心にダンスとヒップホップ、バラードで構成される多様な舞台を披露し、6万人の日本ファンたちのために「みんな空のした」、 「蕾」を加えてプレゼントした。また、男性アイドル歌手としては初めてシドニーレギュラーツアーを行い、オーストラリアの地上波SBSの番組に出演し、別の成果を得た」と述べた。

公演関係者は「ソロ1集に引き続きジュンスの公演は、再び進化した。10曲以上のダンス曲は、完璧なパフォーマンスにブレのないライブステージを取り揃え、10曲のバラード曲は爆発的な歌唱力で感動をプレゼントした。完璧なダンスステージと高品位のライブのバラスが栄え、ファンの満足度が高く、各都市ごとにチケット品薄現象が起こるほどだった。特に、今回の正規2集のタイトルである「INCREDIBLE」の舞台は、毎公演ごとに膨大なエネルギーを爆発し、会場を揺り動かした」と説明した。

ジュンスは「ファンの皆さんに深く感動受けたとても感謝している。私の音楽をする原動力は、僕の舞台を応援するファンたちだ。すべての瞬間、僕に大きな力を与え、より良い音楽をするように刺激をくれる。各都市ごとに僕のためにイベントを作成してくれた本当に素敵な光景だった」と所感を明らかにした。

公演を観覧した美咲(23歳)は「シアの最初の公演を見るためにソウルで公演を見て今日の横浜での最後の公演を見た。公演があまりにも見事で、毎回感動と余韻に長く浸った。彼の踊りはとてもセクシーで、ライブ音楽は表現できないほど完璧だった」と話した。
他の観客の沙織(36歳)氏は、「ジュンスが蕾を歌って私たちに会いに来たと言ってくれた。彼の印象的な初のソロ日本ツアーを一緒に過ごせて、とても嬉しかった」と喜びを表した。

アジアツアーに共にした舞台監督もジュンスに親指を立てた。
「アーティストとしての彼のステージでの姿が立派だった。コンディションに関係なく、自分を見に来たファンに一瞬一瞬最高の姿を見せるためにリハーサルも毎回徹底した。長いキャリアの中で韓国の多くのアーティストと一緒にやっているが、ジュンスは特別である。彼の真正性がスタッフ全員を動かし、(スタッフ)みんなにその成果を返してあげる」と絶賛した。

ワールドワイドファンの応援もすごかった。
今回のツアーで直接行けない南北アメリカとヨーロッパのファンたちは各公演ごとに花輪を送り応援映像を作ってユーチューブに上げた。また、数十人のファンは、直接、ソウルと日本などに渡り公演を満喫した。一方、ジュンスは、100日間の正規2集活動を成功裏に終えて帰国する年末に世宗文化会館で開幕するミュージカル「ディセンバー」の練習に突入する予定だ(NEWSEN)

ジュンスのライブは、本当に圧巻だった。
歌は、アジアナンバーワンシンガーと言われているとおり、本当に上手い!歌の上手い歌手は、ダンスが苦手だったりする人が多いが、ジュンスの場合、ダンスも一級品で、切れのあるダンスは、それは見事。そしてトークでは、そんなカリスマ性のあるステージと裏腹に可愛らしい笑顔を見せて、ファンとのキャッチボールしながらすすめていく。ジュンスの魅力を散りばめた魅力あるステージだった。

レポは、のちほど。しばし、お待ちを。

MPOST→こちら


次は、ミュージカル。

体に気をつけて、頑張ってね。



そして、

いよいよ、来月はジェジュンソロコン。

今日は、先行当選発表ですね。

たくさんのファンで、

ジェジュンをあたたかく、迎えましょうね。

お天気だけが心配ですが、

晴れますように。






日付変わって、もう今日ですね・・・台風ですね~、関東。

10年に1度というくらい、強いもので、

朝の通勤に大影響を与えそうです(>_<)


が、

午後には台風一過、晴れ間がのぞくみたいで、

ジュンスの横アリラストステージは、なんとか大丈夫のようですね。


初日、行きました。

イヤモ二聞こえないトラブルもなんのその、

なんら歌に影響も与えず、

会場からは、それを知り「お~」と感嘆の声が響きましたよ。ニコニコ

相変わらずの、完璧な歌いっぷりでした。

多分、本人も言ってましたけど、

日本語も

名古屋公演をこなして、

だいぶ取り戻した感じですね。

親父ギャグ炸裂~。

楽しいライブになりました。


生で聞いた

Incredible これはもう、最高でしたね。音譜

会場との一体感が半端なかったです。


あと残すところ1日。

素晴らしいライブになるように、

ファンも気合いれて参加しましょう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し最近気になることですけど、

あまりにも、

JYJの中での、1人への思い入れが強いせいなのでしょうか?

アルバムの販売数、

ライブの動員数、

当日券の有無など、

事細かに計算、分析して、

メンバー同士を並べて比べるってことしてるブログを見かけるのですが、

それでいったい、何を言いたいの?

そんなことして、どんな意味があるの?

なんか、悲しくなります。

自分押しのメンバーが優れてるって事言いたいようなのですが、

それやって、

その一押し君が喜ぶのでしょうか?

(多分呆れますよね・・・人一倍優しいメンバー思いだから)






ジュンスは、日本のファンの前で、日本語で話して、笑わせてくれて、

最高のライブを見せてくれました。

このライブに、幸いにも参加できたファンは、

彼ががどんなに、

歌が、ダンスが、ライブが大好きで、

真摯に音楽に向き合っているのかが

きっとわかりましたよね。



最高に素晴らしい時間を共有できたら、

いろいろな雑音なんて、きっと吹き飛んでしまいます。

このライブは、きっと次につながるライブ。

11月には、ジェジュンが来てくれます。

抽選結果どきどきしますが、

とても楽しみです。


音楽配信大手・iTunes Storeの配信チャートを参考に、音楽配信でのヒットを分析する。本日23:50時点の1位は、ジェジュンの「햇살 좋은날 Shiny Day (feat. 이상곤)」である。

★1位…ジェジュン 「햇살 좋은날 Shiny Day (feat. 이상곤)」
(アルバム: 햇살 좋은날 Shiny Day (feat. 이상곤) - Single)

HAPPYの種


0時:- → 1時:- → 2時:- → 3時:- → 4時:- → 5時:- → 6時:- → 7時:- → 8時:- → 9時:- → 10時:- → 11時:- → 12時:- → 13時:12 → 14時:6 → 15時:5 → 16時:5 → 17時:4 → 18時:3 → 19時:2 → 20時:2 → 21時:1 → 22時:1 → 23時:1
| 指数: 4434 | 累積: 4434 |

日本のiTunesチャート1位のタイトルに「ハングル」… 全韓国語詞、

韓国語タイトル曲が史上初のチャート1位


10/15付のiTunes配信チャートで、史上初めて韓国語(ハングル)が含まれるタイトル曲が1位を獲得した。オリコンランキングなど含め、日本の主要な音楽チャートで韓国語のタイトル曲が1位を獲得した例は過去に見当たらず、史上初の記録となるようだ。
1位を獲得したのは、JYJのジェジュンによるソロ曲「햇살 좋은날 Shiny Day (feat. 이상곤)」であり、ジェジュンは今年2タイトル目の1位獲得を果たしている。
HAPPYの種

これまでの日本の音楽チャートを振り返ると、タイトルに韓国語(ハングル)が含まれる楽曲が1位を獲得した例は見当たらず、今回の「햇살 좋은날 Shiny Day (feat. 이상곤)」が韓国語タイトル曲として史上初の1位獲得となるようだ。

日本のチャートで洋楽作品が1位を獲得することは珍しい話ではないが、その99.9%は全英語詞、英語タイトル(あるいはカタカナ表記のタイトル)の曲である。今回のように韓国人歌手による全韓国語詞、韓国語タイトル曲による1位獲得は過去に例がない。

なお、オリコンでは、2002年にチョナン・カン(草なぎ剛)の「愛の唄 ~チョンマル サランヘヨ~」が週間シングルランキングで3位を記録している。ただしカタカナ表記であり、今回のようなハングル表記の楽曲に限ると、3位以内に入ることすら皆無である今回の1位獲得は、まさに異例であり、珍事とも言える。


元記事→The Natsu Style

恐るべし、ジェジュン。

日本での最高の人気を証明しています。

そして、ファンから言わせていただければ、

「珍事」などではなく、

「当然」の結果ですよね~。

とはいえ、

やはり、

今回の1位獲得は、昨今の両国の関係の複雑さからいっても、

驚くべきことで、

本当に、ジェジュン、日本ファンから愛されてるね(涙)

そういう私も、

アルバム予約してるというのに、

iTunesで購入済みですf^_^;


HAPPYの種



HAPPYの種




曲を書いて、歌詞を書き下ろして、歌を歌って、音楽を聴いて、

そんな過程が本当に良い。とても良い。





コンサートも良いけど.. こんな風にレコーディング室の中の生活、ただ本当に良い。

どんなアルバムになるかな?

秋のような顔で冬にピッタリのものになるといいな..


LINEより






ジェジュン、大好きな音楽に没頭できて、嬉しいでしょうね。

上の写真、すごく、いい顔ですよね。

研ぎ澄まされてきてますね。

アルバム、とても楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュンス単独なのか、3人の思いなのか、

どういう形で、私たちの前に届けられるのかはわかりませんが、

いよいよ、

封印が解かれる。



どう、受け止めるのか、

どう、理解するのか、

私たちファンも、ためされるのかもしれません。




「今までマスコミはJYJの事を全く記事にできなかったけど、

 ついに来週から出ます。

 おめでとうございます。」


「ジュンスの横浜公演もっと楽しめると思う。11月はもっと、もっと。」


「帝国崩壊」「某社(マスコミ)にておとといの夜、社の会議があってJYJを表に解禁しようと。

元々応援してきたけど、こうなったら(ちゃんと)応援していこうと決まった」と連絡あり。

・・・・S氏ツイ

S氏の立ち位置も、

ようやくみんなに見えてきたような気がします。

よく、わからない、

信用できない、

そういう気持ちで疑って見る人もいれば、

少しでも、希望があるならば、

静観してよう、

という思いの人もいる。

ただ、

もし、

JYJが日本で、本当に露出解禁されて、

活動のとっかかりが見えてきたならば、

そこに、

私たちが知らない、業界の中で生きてる方々の、

JYJに対する熱い思いと信条があったのだと、

それを否定することはできないのではないかと。。。。。



後もう少し

光が見えてくるまで。