もう、恥さらしとしか思えません。

ごり得?

判定云々ではなく、「執拗な抗議」という、パフォーマンスが

認められただけじゃないですか?



五輪=判定抗議の韓国選手、フェンシング連盟が特別メダル授与へ



[ロンドン 31日 ロイター] 国際フェンシング連盟(FIE)は31日、ロンドン五輪の女子エペ個人準決勝で延長の末に敗れた韓国の申アラム選手が判定を不服として抗議した問題で、同選手に特別メダルを授与することになったと発表した。

30日の試合で、ドイツのブリッタ・ハイデマンと対戦した申は試合終了残り1秒の時点で決勝点を奪われ敗退。申は終了時間を過ぎていたとして、抗議のため約1時間にわたってピスト(競技台)上に座り込んだ。泣きながら抗議を続けた申だったが、結局判定は覆らず、3位決定戦でも敗れメダルを逃した。

韓国オリンピック委員会の朴容晟会長は31日に会見を開き、FIE側が計時方法に問題があることを認め、申選手に謝罪したと明かした。


$HAPPYの種



元記事→こちら


韓国側が言うように、

>FIE側が計時方法に問題があることを認め、申選手に謝罪したと明かした。

というのが真実ならば、特別メダルなんて、前代未聞のメダルを作らなくとも、

一時間も座り込みした時点で、間違いに気が付くはずですよね?

かつて、柔道で、日本選手があきらかに勝ってたのに、

誤審で金メダルを逃したときにも、

後で、「あれは誤審だった」と認めながらも、

結果はくつがえりませんでした。


写真の泣き方を見て・・・恥ずかしいと思います。

涙の種類が違う。

これ、一時間もやってたんですか?


オリンピックってなんですか?

メダルに固執しなければならない、お国の事情もあるでしょうが、

こんなことが、世界中に拡散されて、

韓国に対して、どんなイメージを抱くでしょうか?


アーチェリー女子の日本選手団が、銅メダルを取りましたが、

主将は韓国から日本へ帰化した方でした。

彼女の言葉です。

「韓国では4位だといったい何してたんだとしかられるが、日本ではお祝いを受ける」

としながら日本ではスパルタ式でない自発的アーチェリーを楽しんでいると話した。


これが本音でしょうね。

おだやかな微笑みとともに、銅メダルをゲットしたのを見ると、

本当に、良かったと思うし、

「スポーツをする喜び」、の本来の在り方が垣間見れたような気がします。




バドミントンで敗退行為か 世界連盟が事情を聴取へ

2012.8.1 18:44


世界バドミントン連盟は1日、ロンドン五輪女子ダブルス1次リーグで中国、韓国、インドネシアの計4ペアが、準々決勝以降の組み合わせを考えて故意に負けようとした疑いがあり、事情を聴取すると明らかにした。

 問題が起こったのは7月31日。まず世界女王の中国ペアが韓国ペアとの試合で勝利を放棄したようにプレー。韓国ペアも同様に対抗し、中国ペアが敗れた。続く別の韓国ペアとインドネシアのペアによる試合も互いに安易な失点を繰り返した。準々決勝の組み合わせは1次リーグの順位で決まり、4ペアは既に8強入りが確定していた。

 中国ペアの試合では、観客から非難とやじが湧き起こり、審判員が選手に注意を与えた。韓国の監督は「中国がきちんとプレーすればこうはならなかった。1次リーグで何位だろうと関係ない。大事なのは決勝トーナメントだ」と話した。(共同)


$HAPPYの種

敗退行為の疑いで世界バドミントン連盟の事情聴取を受けることになった(左上から時計回りで中国(左上)、韓国(右上)、インドネシア(右下)、韓国(左下)の各ペア(ロイター)


元記事→こちら


毎度毎度、いろいろと話題に事欠きません。

どれにも、韓国がからんでるような気がしますが・・・気のせい?


>韓国の監督は「中国がきちんとプレーすればこうはならなかった。1次リーグで何位だろうと関係ない。大事なのは決勝トーナメントだ」


まっ、開き直りですね~。

事情聴取されて、失格にならなければいいですけどね。

他人のせいにするのは、お得意なようでヽ(゜▽、゜)ノ




(追記)



バドミントンで“無気力試合”の4組失格…今後の対応は未定


 世界バドミントン連盟(BWF)は1日、ロンドン五輪の女子ダブルス1次リーグで無気力試合があったとして、8強入りしたペアのうち4組を失格処分とした。複数の英メディアが報じた。

 失格したペアは韓国の2組と中国、インドネシアの各1組。準々決勝での組み合わせを有利にしようと、1次リーグ最終戦で安易な失点を繰り返すなどわざと負けるようなプレーをした。

 準々決勝には藤井瑞希、垣岩令佳組(ルネサス)が進出しているが、失格を受けての競技実施方法などBWFの今後の対応は不明。(共同)


元記事→こちら



あらら、やっぱり、失格になってしまいましたね。

また、抗議するのでしょうか?









オリンピック、開会式の華やかさを知るたびに、

どうして、日本の選手団だけが帰されちゃったのかと、

不思議であり、

残念であり、

そして、それを伝えるTV局がないことが

(もし私が知らないだけで、伝えてるところがありましたら、

すみませんが・・・)


とても腑に落ちません。

開会式に参加した個人の方のブログで、このことが明らかになり、


「Rubyのロンドン生活日記」→こちら


みんなの党の議員さんが確認して、本当のことだとなりました。




日本選手団がトラックを半周したところで

誘導員達がトラックの脇出口近くのところで横一列に並んで

日本選手団の進路をふさいで止め、

日本選手団をその脇出口から強制退場させました。



これは、ミスじゃなくて、意図的でしょ?

しかも、日本のテレビはすべての局が

この部分をカットして放送していなかったようなので、

ますます、怪しい・・・・・・(◎`ε´◎ )







今、ネットの一部では、例の企業の影がささやかれてます。

実際に、サ○ス○のお偉いさんたちのアップが、

映った写真もありました。




今回のオリンピック 公式スポンサー

$HAPPYの種




ああ、なるほどね~。


あった、あった、あの国の、あの大企業が。

今のマスコミは、マスゴミと言われて、

完全に日本ではなく、特定の2つの国の方を向いてると言われてますから、

今回のことも、もしかしたら想定内だったかもしれないと、

疑問の声がわいても、不思議じゃないですね。

これ、逆というか、

そのどちらか2つの国だったら、こんなもんじゃすまないですよね?

どうして、抗議しないのか。

日本の役員、選手、今回すごく多いですよね。

それなのに、不当な扱いに、抗議すらできないのでしょうか?

日本の名誉とか、安全とか、誰が守ってくれるんですか?


海老沼選手を最初に負けと審判した、主審が、

相手の韓国の選手が3位決定戦で勝った時に、

わざわざ、出口にかけより、

お出迎えした写真までありますが・・・ヾ(▼ヘ▼;)

あれを伝えた日本の新聞の論調も、

日本の新聞なの?と思える韓国寄りのものもある始末。



あ~、どうなってるの?私たちの国は!!





民主党が新たな、キャッチフレーズを募集するとか言ってますね。

ほら、「国民の生活が第一」っていうのを、出て行った人に取られちゃったから。(みじめ)

これも、本当におかしなことですが、

「国民の生活がだいなし」とか民主党は、「民(団)が主の党」とか、

陰口たたかれてますよ。(案外当たってるような・・・)

勢いだけで、選ばれて、好き勝手して、日本をめちゃめちゃにした党。


このような言い伝えがあるようです。


戦後の日本では、自民党在籍経験のない極左政治家が首相になると

大勢の国民が天災で死亡する



都市伝説と思うようなフレーズも、あながち間違ってないような気がします。

そんな国難の中、国内では増税、

そして、

野田政権発足後、一年足らずで14兆円の海外プレゼントをする、矛盾。

そんなお金を海外にプレゼントするなら、

東日本大震災の被災者や、被災地の復興に、

もっと力を入れるとか、

増税なんかしなくてもいいでしょ?



あまり政治的なことは、書きたくないんですが、

ちょっとオリンピックばかりクローズアップされて、

見過ごされそうなんで書きますが、

チャイナリスクです。


中国の「民放231条」で日本人が身ぐるみはがされる



>「中国民事訴訟法231条」は、中国で不正ビジネスをして、本国へ逃げ帰る韓国の不心得ビジネスマンたちへの対策として出来たのです。
つまり、民法で中国人が外国人を訴えると、中国国外へ出国できない、空港で足止めを食らわせる事ができるという、悪用されると恐い法律です。

それを日本人相手に悪用を始めたのです。
簡略に言うと、商売相手の中国人が「罪名」を勝手にでっち上げ、パートナーの日本人を訴える。すると、その日本人は日本に帰れなくなる。
そこへ持ってきて、あれ払え、これをくれと要求して来るわけです。
長い人は数ヶ月間も中国国内に「幽閉」され、帰国出来ず日本国内の商売も危うくなるわけですから、泣く泣く工場を売り払って相手の要求額数千万円を捻出したりするわけです。

こちら参照



> この法律が恐ろしいのは、例えばある企業が商標法違反などをでっちあげられ、原告が裁判官を買収し、被告企業に損害賠償が命じられた場合、その支払いを果たすまで被告企業の関係者(主要な責任者)を中国からの出国停止措置にすることができることです。また、現在、中国で事業活動を行っている日系企業が、ベトナムなり他国へ移転しようとしたとき、でっち上げた債務問題を理由に関係者が出国停止を命じられる可能性もあります。

 そして最も問題だと思うのが、この法律が最近できたものとはいえ、日本では全く周知されていないという現実です。上記「中国合弁会社幹部が体験した出国停止事件」では、中国の領事館に勤める外務官僚さえ、この法律の存在を知りませんでした。無論、国内マスコミが大々的に報じたことはありません。


こちら参照



中国には、たくさんの日本企業が進出しています。

そして、これからも。

でも、ひとたび何か事が起こったら、

一番に攻撃されるのは、その中国にいる日本人です。

家族の誰かが、単身中国に仕事に行ってる方もいるかもしれません。

今の日本政府では、本当に日本人を守ってくれるかさえ疑わしいです。

あの中国大使では、話にならないでしょう。

名だたる企業が、中国での規模を大きくするとか、

新たに、中国に進出するという企業のニュースを聞くたび、

チャイナリスク

という言葉が、頭に浮かびます。

オスプレイを沖縄に配備されて、一番困るの中国と言われています。

異常なまでに危険だとあおり、

実際は、受け入れ賛成の地元の声を一切報道せず、

なぜか、反対派の(沖縄県民以外とも言われてる)大声ばかり報道されてます。

ちなみに、現沖縄知事の本名は「蔡」といい、中国からの帰化人だそうです。叫び

こちら

あ~、通名使ってるから、全くわかりませんでしたが、

他の自治体の長にも、何人かいますね~叫び


本当は、こんなことは考えずにすむならば、それに越したことはありません。


でも、もうそんな時代は終わろうとしてる気がします。

気が付かない間に大切なものがなくなってしまう、

そんな悲しいことは、あってはならないですから。


本当に、オリンピックとは、

国という単位で、物事が進みますね。

そして、まだまだ始まったばかり。


余談ですが、

ある、以前東方神起の(一幕)ファンで、今は、大嫌いになり嫌韓になった方が、

ブログで、女性自身の記事を引用して、JYJを叩いてました。

JYJのほうから、「和解」を持ちかけて、

争いをやめようって歩み寄ってるという、あの記事です。

あれを、鵜呑みにして、

JYJのことを、自分たちで裁判起こしたくせにって、怒ってるんですね。

でも、ファンなら知ってますよね?

裁判を伸ばしてるのは、SMで、JYJは、歩み寄る必要はないってこと。

でも、その人は、記事なったことだけ信用して、

ブログに意見を書いてるんです。

ちょっと自分で調べれば、違うことを知ることもできるのに、

興味がないのでしょうね、そこまでやる気はない。

こうして、日本国内で、JYJに関するデマが広がってるんだなと思うと、

残念で仕方ないですし、

出された情報を鵜呑みにする怖さを、再認識します。