日本人が中国において、危険にさらされています。

中国には、たくさんの日本人が家族とともに暮らしています。

中国は本来ならば、そういう外国から赴任してきてる人間に、

危害が加えられないように、極力配慮するべきなのでは?

それが逆に、反日デモをあおったり、民衆を反日に駆り立てるようなことをしてます。

そして、驚くべきは、

この反日大国に対して、

日本をGDPで抜いて2位に躍り出た経済大国に対して、

未だに多額の、しかもほとんど中国人に知られず、

感謝もされずに、ODAで巨額の支援を続けてるのです。

日本では東日本大震災の被災者の、復興もままならないというのに。ヾ(▼ヘ▼;)


対中ODA実績概要→こちら


日本から吸い上げた、日本国民の血税を、いったいどこに使ってるんでしょうね?



邦人男性、殴られ負傷=大使館「タクシーに注意」-中国


 【北京時事】北京の日本大使館によると、中国上海市で12日夜、邦人男性が外出中に、中国人とみられる男から突然、声を掛けられ、殴られた。日本人だと分かったため殴られたとみられ、男性は負傷して病院で治療を受けた。日本政府による尖閣諸島国有化を受け、日本人が街角や酒場でからまれるケースが北京や上海などで相次いでおり、大使館は13日、在留邦人に注意喚起する通知を出した。
 大使館はこのほか、日本人がタクシーの乗車拒否に遭うなどのトラブルも多発していることから、「できる限り1人でタクシーに乗車しない」よう要請。また、1人での夜間外出を控え、昼間でも日本語で大声で話さないよう促した。(2012/09/13-21:53)


元記事→こちら




中国上海市、ラーメンかけられ邦人負傷 

中国上海市で日本人がラーメンを顔にかけられ目を負傷するなどの被害が日本総領事館に報告された。 2012/09/13 21:05 【共同通信】



中国では全面的に日本ツアーを中止とか、いろんな自治体に対して訪問中止、

日本からの自治体の行事参加中止など、行ってますが、

日本人も、日本の自治体も、今中国に行くことは、とても危険なことと自覚しなければ、

大変な目にあうことも想定されます。

それほど、歯止めの効かない人が、残念ながらたくさんいるという事実を、

私たち、そして、世界中の人々が知ることとなりました。

結局、経済だけでは、その国の国際化、成熟度は図れないということですね。



頭押さえつけ取材対応を妨害 中国公安当局

2012.9.12 23:29 [中国]


 【北京=川越一】日本政府による尖閣諸島国有化を受け北京入りしていた外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長が12日、中国外務省の羅照輝アジア局長らとの会談後、市内のホテル前で報道陣に対応しようとしたところ、公安当局などに妨害された。

 当局は突然、現場に警察車両で乗り付け、取材活動を許可しない旨を日本大使館関係者に通告。警備員らが杉山局長の頭を押さえつけて車に押し込み、報道陣との接触を妨げた。

 空港で取材に応じた杉山局長は「あらゆる形で意思疎通を続け、強化していくことが重要という点では一致した」と述べたが、会談の詳細な内容には言及しなかった。

$HAPPYの種


取材に応じる外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長(右)を車の中に押し込めようとする男性=12日、北京市内のホテル(共同)


元記事→こちら

こんな失礼なことってありますか?

どれだけ、日本を、日本人をばかにしてますか?


一番腹が立つのは、この中国に対して、

なんの抗議も、対抗措置もせず、韓国に対する対処と同様に、

のど元過ぎればという態度がありありの、

今の日本政府の対応です。



日本の学生よりも、海外からの留学生への奨学金が優遇されてるという

あり得ない話。しかも、その大半が、中国からの留学生。




【日中憂交】国民の血税で中国工作員を援助する矛盾


日本人が日本の大学などに通う場合、奨学金を借りれば卒業後は返済の義務を負う。現在、学部学生の半数以上、大学院博士課程では65%がこの奨学金制度を利用し、200万円以上もの借金を抱えて社会人デビューする。就職氷河期が続くなか、奨学金返済に困る卒業生も増加している。

 一方、昨年度、国費留学生の「研究留学生」には月額15万円、教員研修留学生には15万2000円、学部留学生(5年)や高等専門学校留学生(4年)、専修学校留学生(3年)には月額12万3000円の奨学金が「支給」されている。

 しかも国立学校に関しては学費免除、私立大学は文科省負担でその負担額は11億4200万円。渡航費用も日本政府が航空切符で負担のうえ、渡日一時金2万5000円を支給、給付期間もそれぞれ在学期間プラス1年分の日本語習得期間分が入っている。

 私費留学生学習支援金制度では、月々8万5000円が受給され、ヤング・リーダーズ・プログラム留学生に至っては月額25万5000円が支給される。いずれも滞在中は国民健康保険に加入し、本人3割負担だ。



元記事→こちらより、一部抜粋。


読めば読むほど、信じられない気持ちでいっぱいです。

今まで、なんて無知だったんでしょう。

国のこと、政治の事なんて、考えるのすらなんか恥ずかしいというか、

そんな気持ちの日本人が、多分大半を占めてきたと思います。

もちろん、私もその一人。

でも、はっきり言って、民主党政権になってから、

あまりにも、日本がおかしなことになってるということは、

きっと、たくさんの日本人が気づいてますよね?

そして、子供たちのことを考えると、

このままではだめだって、ただその思いです。

日本を、日本人を本当に大切に考えてくれる人を選ぶことの大切さ、

思い知らされています。



みんな仲良く。

それは理想です。

でも、その理想は、どこかの国だけが、我慢したり、

譲ったりして実現するものではないことと思います。

「理性的に」「事を荒立てずに」

声をそろえて言う方々は、その先にどんな日本があると言うのでしょうか?

何も言わずに、耐えて、我慢するしかない日本になったら、

それは、とても子供たちに対して、申し訳ないと思います。



どうして、マスコミは報道しないんでしょうね?






インタビュー:ジェジュン「ユチョンに結婚相手できたら…」

$HAPPYの種
 人気グループJYJのメンバーで俳優としても成長中のジェジュンに6日、ソウル市江南区で会った。MBC週末ドラマ『Dr.JIN』で見目麗しい捕盗庁従事官キム・ギョンタク役を演じている彼は、意外にも謙虚にドラマ序盤にあった演技力批判を受け入れ、これから何をすべきか誰よりもよく分かっていた。

 「この作品の演技で褒められなければ、という考えはありませんでした。演技経験がほとんどない俳優が時代劇で好演することは簡単ではありませんから。完ぺきな演技を今すぐお見せすることはできないけど、今はJYJのジェジュンとは違う面を見せられたような気がするので満足です」

 ジェジュンが所属するJYJは、歌も演技もバラエティーもできるマルチ・エンターテイナー・グループといっても過言ではない。ドラマ『Dr.JIN』制作発表会の時に「演技はJYJメンバーの中で僕がビリ」と謙遜(けんそん)して注目を集めたが、現在の演技について聞くと「点数は僕が付けるものではないでしょ。付けられません(笑)。ソフトさが魅力のユチョンと僕ではお見せできる長所が違いますから」と順位を付けることを避けた。

◆努力型俳優ジェジュン、「アイドル出身俳優」への偏見を崩す

 アイドルとしての人気に便乗してドラマに出ているという偏見は全くの誤解だったのかもしれない。アイドル出身だから多くの批判を受け入れて演技に臨み、挑戦したはずだ。ジェジュンはこの日も「皆さんの気持ちの分かる俳優に成長するため進んで常に挑戦し、成長していきたい」と語った。

 「うまくやることだけ考えていたら自分にとって何の助けにもなりません。これからも同じような役なら前よりうまくなりたいし、初めての役なら悪く言われるとしてもやってみたい」

 ジェジュン本来の持ち味で演じられる役や、ファンに人気のある作品だけを選んで演じたとしても、誰一人悪口を言わないだろうに、きっと意志が相当強いのだろう。次回作についても「ロマンチック・コメディーもまたやってみたいけど、ミステリー系の映画でサイコパス役にもチャレンジしてみたい」と語った。

 考えてみると、今回の『Dr.JIN』も時代劇というジャンルに挑戦しようと自ら選んだ「いばらの道」だった。「『Dr.JIN』はこれから演技をやっていくという決意と、限界は乗り越えていくべきものという教訓をくれた作品です」。

◆「20代の交際は公表NG、30代の時に考えます」

 俳優と歌手、二足のわらじで大忙しの26歳。恋をするのに早過ぎることはないし、遅過ぎることもない年ごろだ。だが、世界中のファンの愛を一身に受ける「ワールド・アイドル」が交際を公表するのは容易でないだろう。

 「ファンが傷付くのでは…と悩みますね。僕たちのファンは半々だと思います。インターネット掲示板で『ジェジュンはこんな女の人と交際したらいいと思う』なんて書き込みを見ると、それを書いたファンは本当にクールだなって。でも、交際を公表すると傷付くファンもいるでしょう? 交際公表は20代ではしないと思います。30代の時にあらためて考えてみますね(笑)」

 本人はともかく、ユチョンとジュンスの2人が交際公表を望む場合は、一番年上の兄貴分としてどうするか聞いてみた。すると、「クールな振りをしているけれども、メンバーたちは絶対公表できません。ユチョンに結婚相手ができたら僕が先に(プレスリリースを)出します!」

 ドラマが最終回を迎えるにあたり、ジェジュンに気になることをいくつか質問してみた。

-疲れを取るとっておきの方法は?

「血のめぐりをよくして脳の回転を助けてくれるオメガ3(不飽和脂肪酸の1つ)のサプリを飲んでいます。トレーニングは呼吸もつらくなるのでやめました。ストレスは家で映画を見たり、ご飯も食べたり、たまにはお酒も飲んだりして解消します。ドライブもたまにしますね」

-JYJメンバーの入隊計画は?

「入隊についてはまだ具体的にメンバーと話し合ったことがないけど、その時になったらもちろん行かなきゃ。あ、そうだ! 先日(チョン)ジフン兄貴(RAIN、ピ)から連絡が来て『うちの部隊、いいからここに来いよ』って言ってました(笑)」

-「料理王ジェグム」(ジェジュンとドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』のヒロイン、チャングムを合わせた名前。所属事務所の職員たちが付けたニックネーム)の料理の実力は?

「料理は全部自信があります。資格もすぐ取れると思いますよ。特にタットリタン(鶏肉が入った辛い韓国風肉じゃが)はそこらへんの店より僕が作った方がおいしいんじゃないかな? (メンバーたちの反応はどうですか?)ダイエットしていても我慢できなくて食べていますね。ユチョンは明け方に作るチャプタン(肉や野菜の煮込み)が好きだし、ジュンスは泣きます。夜は絶対に食べないんですが、食べたくて泣くんですよ(笑)」

-今のカカオトーク(スマートフォン向け無料チャット&通話アプリ)の言葉は?

「『力強く一生懸命に』。『Dr.JIN』のクランクアップまで一生懸命頑張ろうという意味で書きました。写真は空に向かって両手でVサインをしている僕の写真です」

-もし今年のMBC演技大賞で新人賞を受賞したら?

「新人賞は一度しかいただけないから、受賞できればいいですね。もし新人賞をいただいたら、ファンに向かって両手でVサインをして『愛している、サンキュー』って叫びますよ」

チャン・ウニョン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

元記事→こちら



年末、「新人賞」でうれし涙を流すジェジュンを、ぜひとも見たいですね。目( ̄▽+ ̄*)




$HAPPYの種



>本院にJYJのメンバー、ジェジュン様が訪問してくださいました。とても素敵でマナーも良くて。毎週お会いします。直接来られて受付証も書いてくれました。たまに芸能人がいらっしゃいますがマネージャー代わりに書いたり。VIPとして要請しますが、そんなことはありませんでした。参考として協賛はしてないですw

ジェジュン、8日に皮膚科に行ったようですね。

元気そうで、なにより。ドキドキ






ユチョン  中国シンセン ファンミ















>司会者「女性を見たとき最初に目がいくのは?」ユチョン「目です。目ヂカラのある目が…」司会者「大きい目がいい?それとも細い目?」ユチョン「自分に視界に入ってさえくればどんな形でも好きです」


>髪を短くしたことを聞かれてユチョン「長い髪も自分には合っているとは思いますし撮影で要求されることがあれば長くすると思いますが、(個人的には)短いほうが楽ですね」


>ユチョン「(屋根裏部屋の)キスシーンはNGとかじゃなくいろんなアングルから撮らなければならなかったので4~5回は撮りました」そしてハニかむ(笑)  

(ツイより)













今は、それぞれの場所で、一生懸命頑張ってる3人。

このの力がまた、一つに集まる瞬間を、

決して見逃すまいと思う。



SUPER JUNIOR、FTISLANDなど出演予定の「2012 KOREA MUSIC WAVE」

制作費の問題により公演中止


TVREPORT |2012年09月09日18時47分

$HAPPYの種


「2012 KOREAN MUSIC WAVE」が制作費の問題により中止となった。

「KOREAN MUSIC WAVE」を主催するHH Companyは9日、「15日の午後7時、仁川(インチョン)文鶴(ムンハク)ワールドカップ競技場で開催予定だった公演が制作費の確保の問題により、中止となった。約束した資金の決済ができず、これによる大きな被害を避けるため、やむを得ず公演を中止することになった」とした。

続けて、「公演の円滑な進行のために全社員が最善を尽くしたが、やむを得ずコンサートを中止することになった。申し訳ない」と謝罪した。

この日のコンサートにはSUPER JUNIORやKARA、FTISLANDだけではなく、4Minute、2PMのウヨン、TEENTOP、A Pink、ZE:A、Girl's Day、RAINBOW、B.A.Pなどが出演する予定だった。

元記事配信日時 : 2012年09月09日17時57分 記者 : カン・スンフン

Kstyle→こちら

はい、また中止ですね。

製作費の問題って、そういうことは、最初にクリアできてこその

コンサートじゃないのでしょうか?

思ったよりも集客できそうにないのでってこと?

こういうことが、あまりにも続いてて、

国家ブランド委員会は、世界に売り込んでるK-POPのイメージが

ゆらぐことを、心配したほうがいいのでは?

それにしも、またも、出場歌手は、今をトキメク人気者ばかりじゃないですか?

今後、K-POPはどこへ行く?