日本人の夏休み旅行先、一番人気は台湾、ベトナムは6位


 日本旅行業協会(JATA)がこのほど発表した「日本人の夏休み旅行動向調査」によると、海外旅行先は台湾、国内旅行先は北海道が1位だった。なお、ベトナムは海外旅行先の6位にランクインしている。

 この調査はJATAが会員会社の社員を対象に夏休みの人気の方面調査を行い、ランキングとしてまとめたもの。それによると、羽田発のフライトが増便したことで、人気上昇中のベトナムが海外旅行先の6位に就けた。

 夏休み海外旅行先の人気ランキングトップ10
1位:台湾
2位:ハワイ
3位:シンガポール
4位:グアム
5位:イタリア
6位:ベトナム
7位:フランス
8位:米国(本土)
9位:香港
10位スイス

 夏休み国内旅行先の人気ランキングトップ5
1位:北海道
2位:沖縄
3位:大阪
4位:東京(東京ディズニーランド含む)
5位:九州

 なお、3位に入った大阪では7月15日にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で新アトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンする予定で、日本国内だけでなく、東南アジアなどからの観光客増加が見込まれている。


元記事→こちら




あらら、あの一昔前、猛プッシュの甲斐が実り、

大人気だった韓国は・・・ランク外ですね。

韓国観光公社が、日本人観光客を取り戻すために、

あれこれと画策してますが、

まず、反日をやめないと・・・無理でしょ。

日本人は気づいちゃったんですよね、その酷さに。

普段、我慢強く怒らない日本人の怒りは、

そうそう、簡単には解消しないでしょうね。


そんな中で、

応援するスター会いたさゆえに、

せっせと、高~い料金を出して、韓国へ行く日本ファンって、

涙がでるくらい、忠実ですよね。

その思いに見合う愛を、果たして返してもらってるのかは、

疑問ですが。

BIGBANGのファンミも、悲惨だったみたいで、

フライデーに書かれてしまうレベル。

実際に行かれた方のブログも見ましたが、

メンバーの能面のような疲れ切った顔に、ショックを受けてましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考記事→こちら


 タレントがファンにそっけない対応をすることを、最近では“塩対応”と呼ぶが、4日発売の「フライデー」(講談社)で、6月7日に韓国・釜山で行われたK‐POPアーティスト・BIGBANGのファンミーティングでの、恐るべき“塩対応”が報道されている。

............................................................................................


「メンバーから突然ハイタッチの中止がアナウンスされ、会場内には『カネ返せ!』コールが巻き起こったそうです。BIGBANG側は『スケジュールの都合』と言い張って拒否し続けたものの、最終的にはツアーを実施した日本旅行関係者がBIGBANG側に土下座でお願いし、結局ほとんどやる気のないメンバーによる“お通夜状態”のハイタッチが行われたということです」(芸能ライター)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(以下省略)


う~ん、ジュンスのファンミのアフターディナーのドタキャンが思い出されますね。



そもそも、ドタキャンって、本当にドタキャン?

よくわかりませんね。

これでは、どんどんファンが減るばかり。

いったい、日本ファンってなんなのでしょうね?(やっぱ・・・ATM)