少し前の記事ですが、興味深いです。


[アジア経済]①韓流ブームのおかげで昨年の成長期待を一身に受けたエンターテイメント3社(SM・YG·JYP)が相次いで下落している。過剰な広報を通じて株価管理に神経を注いでいるのではないかという指摘が提起されている

昨年公開されたSMのドキュメンタリー「I AM」は、前売り率1位を記録した。映画振興委員会によると、2683回上映され、3万3008人が観覧した。一回当たりの観客数が平均12人に過ぎず、座席占有率は7.7% にとどまった

http://view.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013061115071778233&nvr=Y



ここにも、日本でのK-POP、韓流離れが顕著に現れていますね。

なんていっても、日本は世界1の、韓流市場ですから。

SMの「I AM」・・・これ今度、WOWOで放送しますよ。(笑)

韓国では、前売り率1位でも、さんざんな観客動員数でしたね。

SMって、韓国最大の芸能事務所のはずなのにね。(棒)

株で大もうけした、三社が、軒並みダウンですね~。







[スポーツ朝鮮]イ·スマン - ヤン·ヒョンソク停滞する間、ペ·ヨンジュン飛んだ!SM-YG vsキーイースト①エンター代表株であるYGエンターテイメントとSMエンターテイメントの株価が雨の日木の葉が落ちるように下降曲線を描いている

]②イ·スマン-ヤン·ヒョンソク会長、もう底打ったんですか?いつまで赤信号?" 大きな問題は、これまでの株価を導いた上昇の勢いが消えた中で、投資家の不安感を解消させてくれる確かなカードがないこと

http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201306120100081300006519&servicedate=20130611


鳴り物入りで、デビューさせたエクソでしたか?

思ったほど、人気出てないようですね。

アイドルは飽きられてるって、そりゃそうですよね。

あれだけ、似たり寄ったりの曲とグループが溢れ、

韓国の市場は小さいですから。

そこで、中国・日本、海外進出、なんですが、

そこでも思ったほどの利益が上げられなくなってきたのですね。

プロモに大金使いすぎて、回収できないのでは?

日本では大きな箱で、それなりにチケ争奪もある2幕さんたちも、

他の国では、小さな会場で、わりと楽にチケも取れちゃうなんていわれてます。





さあ、このミサンガ・・・おいくらでしょうか?

HAPPYの種



ズバリ

   \4,900 なり~



東方神起TIMEツアー新グッズ「ミサンガ」が4900円と高すぎでファンから悲鳴と困惑の声


こちら


でも、ファンってありがたいですね。

「それでも、買っちゃう」

この気持ち、きちんと受け止めて、

すばらしいステージにしてくださいね。