JYJ3人の共通点とは??




はあ~、そういう視点から見ても、素晴らしい3人が集まってますね。

厳しい韓国の芸能界で、TOPにいるということは、

それだけでも、すごい才能の持ち主ばかりなんでしょうけど

その中でも、頭一つも二つも・・・もっとですかね(笑)

とびぬけた者が、3人も集まった集合体・・・それがJYJクラッカー

持って生まれた才能と

現状に満足しない努力と(しかも、並外れた努力)

なにより、ファンや周りの人への配慮が半端なく素晴らしい

そういうことも、3人に共通してますよね。






それから・・・ロッテ免税店の契約が終了しましたね。(BIGBANGもです)

もう、免税店がらみのファンミはなくなりました~。

あれはあれで、めちゃお高かったですが、その分、3人との距離は近かったし、

なぜか、いろんな出来事の節目にあったような・・・それで、3人の気持ちを

確認したり、表情からファンはいろんな事を感じたり、

けっこう、重要なイベントでしたね。

ただ、限られた人にしか与えられない場所でしたけど。

少ない日本ファンと触れ合う場所として、一定の役割を果たしてくれたことには、

感謝しています。(ただ、この後の契約はSJみたいですが。。。)

今後は、よりたくさんのファンが、

JYJ独自のファンイベント開催により、会えるようになると、

期待しています。






[MBN]時事企画特集韓流本性1部 - 2012.05.25→こちら

より、一部抜粋ですけど、


フランスでは、K-POPを愛する限られたファン(若年層が多いようですが)が、

2012年4月6日 スーパージュニア単独コンサート において、

一部ファンたち、価格のために、ボイコットという問題が起こりました。


ネットに寄せられたコメントのひとつ

>「私は韓国がフランスを、馬鹿にしてると思うようになった。もちろん、私もK-POPと韓国ドラマをとても好きだけど、だんだん、韓国が、私たちを馬鹿にしてるように思う!」「海外歌手のコンサートといっても、このチケットの値段を出したことはない」



イ・チョンス フランス韓国文化院長

「K-POP現象が確かに存在して、その強度も高いが、全体数を見るとき、全体の人口の0.2%に満たない。とても沢山の公演が無差別的に入ってくるようになれば、2~3万名程に満たないK-POPマニア層の購買力がなくなるために、公演会場を探す人たちが減ってくるだろう」


アーティストは好きだけど、高すぎる価格にはNO!と、毅然と言える。

これを見ても、いかに日本がおいしい市場なのかがわかります。

まだまだ、無名の新人グループでも、

K-POPというだけで、一定の金額以上のライブ収入が得られる、

人が集まる・・・そういう、おかしな現象が、昨年は多く見られましたから。

でも、やっと、今年に入ってから、目が覚めた人も多数いる気がしますね。

フランスでの例は、スーパージュニアのライブでの出来事ですから、

K-POPの中で、多分人気のアーティストですが、

それでも、それとこれとは別問題、と、

しっかりとおかしなことに対して、意思表示をしてるところは、

さすが、と思ってしまいました。

せっかくのファンが、こうしたことが続くと、なかなか根付かないですよね。























(動画おかりしました、ありがとうございます)



3人だから、ここまでこれた。

そして、これからも。。。