東方神起-SJ-少女時代、SMを代表するアイドルが出演した番組視聴率「 2.8% 」
番組史上最低視聴率を更新!
SMの歌手たち、言った言葉またとうんざりしませんか?
【韓国】 原文 記事送信2012-05-04 10:56 最終修正2012-05-04 11:10
東方神起 - スーパージュニア - 少女時代のトークは、 "チュ·ビョンジントークコンサート"を生かせなかった。
去る5月3日放送されたMBC 'チュ·ビョンジントークコンサート "では、SMの有名なグループの代表らが出演して人目を引いた。 最初からSMタウンMTを去った人々は、ある別荘でMCチュ·ビョンジンと東方神起ユンホ、チャンミン、シュポジュニオイトゥク、ウニョク、少女時代ティファニー、ソヒョンはジョゴンジョゴンお互いの話を解いていった。
"チュ·ビョンジントークコンサート"が続く下落を経験している中、話題のSMの歌手たちの出演のニュースは、プログラムの息の根をトィオジュルきっかけになることができるかどうかの期待感を呼び起こした。 しかし、結果は視聴率2.8%(AGBニールセンリサーチ全国基準)は、 "チュ·ビョンジントークコンサート"が放送を始めて以来、最も低い記録である。
東方神起、スーパージュニア、少女時代という名前の値段だけでも一度は見てみる価値はもだが、なぜ視聴率はさらに低下したのか。 その理由の一つは、SMの歌手たちが芸能でする話では、視聴者が興味を感じないからだ。 複数のグループが一緒に出てくる場合は、それらの関係から得られる楽しさを見つけるものだがSM歌手たちは、各自た言葉を繰り返している場合が多く、期待感が非常に低い。
ユノ·ユンホが検査になりたかったという子供の頃の将来の希望、ソヒョンの潘基文総長に対する尊敬の念、ティファニーの英語力、チャンミンソヒョンなど末っ子の小言などは、これらが出てくる放送を一度でも見たら、ファンならずとも容易に知ることができていた内容だ。彼らがデビューの時からしていた話がトークショーを回し回って繰り返されているわけだ。 それさえも芸能をたくさんして、アドリブに強いイトゥクとウニョクが活動中のエピソードを解きほぐして、新しい物語をドヘトジマンこれらは力不足だった。
これは単純に飽きた質問を組んできた "チュ·ビョンジントークコンサート"だけの問題ではありません。 SMの歌手たちが以前に出演した芸能を見ると、結局似たようなタイプの答えが出ることを確認することができる。 まるで芸能プログラムに出演するための教科書があることひたすら、普通であり、モボムセンジョク答案を見せているのだ。 SMの歌手たちのこのような性向は、古くから踏襲されてきたもので、アイドルの定石を見せてくれる会社の傾斜に応じて、芸能まで定石を注ぐ固着されてしまった感じだ。
実際には、これらの部分は、他のアイドルグループにも勝つし、繰り返される日常と芸能人という職業の特性上、多数のレパートリーを作り出すのは難しいはず、理解をしていないところはありません。 しかし、SM所属のアーティストたちは、それでなくても普通であり、フラストレーションの静かな生命のようなイメージが打ち込まれている芸能で、自分の話を解いてもしていた話を繰り返しているとなおさら枠打ち込まれて魅力がないという印象を与えるしかない。
2000年代半ばまで、これらの "神秘主義的"芸能戦略が成功を収めることができたかもしれないが、最近の芸能は率直毒舌、コミュニケーションがトレンドだ。 さらに舞台でも "きれいで素敵な"姿だけ見せる時代は行った。 大衆性だけ倒せば歌謡界の "怪物"に成長することができるSM所属歌手たちも今、このような時代に歩調をあわせて "教科書"を投げてしまう時もされていただろうか。
(翻訳機使用)
元記事→こちら
ツイより
>☆同じ話を何度も聞かされるのは、いい迷惑。S社の書いた教科書通りにしか、しゃべれない。
s社の描いた教科書通りの人生しか歩めない。s社にとって都合のいい人生
韓国では、SMアイドルって、こういう視聴率から判断すると、
日本で大げさに盛ってるか、お抱え記者が書く盛り記事だけが
日本で紹介されてるだけであり、本来の評判とは違うとしか思えませんね。
ドラマの視聴率だって・・・SMの呪いなんて言われるくらいですから。
台湾では、SJが長期間一位記録更新とか書いてますけど、
何のチャートで、いったい何万枚売れたのか数字が知りたいと
思いませんか?
台湾では、W-indsがものすごい人気だと、以前紹介されています。
そちらと比べると、どうなのでしょうか?
知ってる方がいたら、教えてほしいです。
それにしても、2幕さん、さっそくトーク番組から韓国活動スタートですか。。。
まあ、ほかの仲間たちと(しかも超人気のはず)出演したのにね、
視聴率では惨敗ですね。
日本と違って、前途洋々とはいかないようで。
日本で、よく2幕ファンが鬼の首をとったかのように、自分のブログで、
都合よく日本でばらまかれるJYJの下げ記事や、訴訟のことを取り上げてますけど、、
全く韓国でのファンや世論が、JYJを多数支持してることや、
韓国でのCM数の多さと、起用される意味など、
完全にスルーして、日本でだけの状況を論じていますけど、
それって、都合の悪い部分からは目をそらてるということですよね。
2幕さんたちは、これから韓国でカムバックでしょ?
また、大きな事務所の力、威光で、そこそこの記録を収めるのでしょうが、
本当の評判、人気は周りにバレバレでしょうね。
SM肝入りの新人グループの曲を、
偶然録画してた韓国の音楽番組で聞きました。
多くは語りませんけど、
ダンスそろってない、歌も・・・SHINEEのほうが上ですね~。
そして、何より、人数多すぎてばらばら。
まあ、そんな感想しか持てませんでした。
でも、あらためて確認させていただきました。
やっぱり、東方神起は別格だったと。
そして、その中核を担っていた3人を手放したことは
SMにとっては、大きな損失だったと思いました。
それから・・・SMも、いっぱいいっぱいなのかなと。
昔は、名曲と思える良い曲がたくさんありました。
でも今は?
SMらしさを象徴する、SMPも、
一時期に比べたら、曲自体に勢いがなくなったような気がしますね。
これから公開されるSMのドキュメント映画や、
ドラマ。
ファン以外に、どんな反響を得ることができるでしょうね。
