今朝のスッキリで、FCMENの試合の様子が放送されたようですが、
案の定、ジュンスは見事に名前をスルーされておりました。
最後のインタビュー、イワン、ヨンファンの名前は、きちんと表示。そのあとの、ファンの声は、
「ジュンスが」という、主語を省いての
編集。
「中々日本に来れないので、こうやってきてもらって
歌じゃないけどサッカーだけど見られてよかったです」・・・誰が?誰のことを?
ジュンスでしょ~。不自然な仕上がりのインタビューになってますよ

ただ、踏み込んで考えると、
この部分すべてを省くこともできたわけで、それでも、ここを流したのは、
1、これだけしか今は放送できないですが、お察しください。(こちらもつらいのです)
または、
2、これだけでも放送したんだし、シュートの姿も放送したから、満足してよ。
1と2、どっちなんだろう?
ひたちなかのJTBも、葛藤が見えたし、
そのほかに、たくさんの人や物が、大きな力によって言いなりになってるならば、
やはり、その大元が一番の元凶だからな~、下のほうは、どうしようもないのか、
とも思います。
ただ、マスコミがこれでは、
日本の国民として、不安でたまりません。
ある一部に都合のいいような情報しか流せないなんて、
やっぱり、まちがってる~!!と思うのです。
これは、今回のことだでけはなくて、
それこそ、東日本大震災の、原発を巡ってのゴタゴタや、現在に至る、
原発の稼働開始にまつわる問題。
食の安全。
マスコミだけではなく、警察組織も、最近目に余ることばかり報道されています。
ただ、忘れてならないのは、
マスコミに自浄作用が期待できないということ。
自分たちの不都合なことを、自ら報道するなんてことないでしょうから、
ここが、一番、なんとか改善してほしいところですね。
JYJの件がなかったら、こんな難しそうなこと、多分考えもしなかったな。
つらいことや、悲しいこともたくさんあるけど、
ただ、単純にどうして、好きな歌手を応援することができないんだろうと、
悩むときも、ちょっとはあるけど、
それでも、彼らの行動や、歌、演技、笑顔、その他もろもろは、
私の人生に彩りを与えてくれています。
頑張らなくっちゃね。
日本のファンも、韓国のファンに負けないように。
3人ががっつりスクラム組んでる時に、
ばらばらになってる場合じゃ、今はないんだってこと、
冷静に考えればわかりますよね?
だいたい、メンバー間のファン同士を争わせ、分裂させようというのは、
昔からSMの罠の一つであり、SMが大喜びするこなんですよね。
そんな喜び、あの事務所には与えたくないですよね?
結局、今回のサッカーは、ジュンスが来なければ、40,789人なんて入場者数は
集められなかったでしょう。
両国の思惑で、こうして、ジュンスが歌なしで利用されたといえば、そうなんでしょう。
ツイで見かけたつぶやき
>JYJは韓国ごり押しにいつも利用されてるし。
サッカーのチャリティーだって、利用されてるし。
けっきょく3人が何かに参加できることは、
利益しか考えてない誰かの利用でしかないのは初めからわかってたこと。
ある意味すべて韓国国家のためになることしかできない
この言葉が、すべてを物語ってますね。
ただ、大切なのは、
JYJは、すべてそれを承知で動いてるということ。
それでも、ファンの前に立つことができるから、
今回も、ジュンスは、久しぶりに日本でファンにその姿を見せてくれた。
きっと、
ただ、日本のファンに会うためだけに、
忙しい、ミュージカルの合間を縫って来日してくれたと思います。
(次の日、韓国でエリザベート2回公演あると、シアペンさんから聞きました)
だから、そのジュンスの真心を受け止めて、
次につなげていかなくちゃいけないなと、
文句ばかり言ってちゃダメだな、前向きに考えようと、
気持ち切り替えましょう。
(だいたい、そういう不自然な情報操作が、うまくいってるとは思えませんし。。。)
「また会いましょう」
元気に叫んでくれたジュンスの声に、私も力をもらいました。
次に出てくる、ジュンスのソロアルバムも、
JYJとしてのアルバムも、
たくさん、たくさん、ファンが応援してるということを、
また、広く証明してくれるでしょうね。( ̄▽+ ̄*)