脳腫瘍父ちゃんいちのブログ -12ページ目

脳腫瘍父ちゃんいちのブログ

突然の意識喪失、下された診断は脳腫瘍でした。日記代わりの闘病?ブログです。

12月に入り極寒地獄に悶絶する毎日です(;^_^A

師走という事もあり、何と無く気忙しい日々を送っていますが、基本的に無気力人間の為、何とな~くダラダラと過ごしています。。。

ただ、一つだけ、ど~しても年内にクリアしないといけない試験があるんですよね~(-。-;)

手術してから考える力が衰えているので、けっこう大変で困っています。。。

一応、アレもしないといけない、コレもしないといけない、と頭の中で思っていますが…

ホント面倒臭い…

出来る事なら病気を理由に逃げ出したいですが、そんな事も出来ないのでやるしかないです。。。


まぁ~息抜きしながらまた明日からボチボチやりますか(^_^;)
ここ最近、脳腫瘍で余命宣告された方の“生き方”が何かと話題になっていますね( ̄_ ̄ i)

安楽死を選ぶ女性がいたり、頑張ってバスケをする女の子がいたりと・・・

脳腫瘍で「自分の思い通りに死にたい」と安楽死を選んだ女性。

脳腫瘍で余命僅かでも自らの目的の為に頑張る女の子。 

賛否は分かれると思いますが、それぞれの死生観の違いだと思うので、良い悪いは特に無いのかなと俺は思います。。。

安楽死を選んだ女性は

「この世界は美しい。旅は私にとって最良の教師でした。
      さようなら、世界」

  という言葉を残して旅立ったらしい・・・です。

この女性が死の瞬間、本当のところどう思ったかは分かりませんが、

脳腫瘍に侵され生きる希望が断たれた状況で、安楽死という選択肢があった事はとても幸せだったと思います。。。

スイスやアメリカの一部の州では認められている安楽死ですが、絶望的な病に苦しむ人にしてみれば、ある意味“救い”になる事は確かなはず・・・


心の中でいつも“死ぬ事”を前提に過ごしていると、こういう話題は複雑な気持ちになる。。。

脳腫瘍で少しは明るい話題は無いんですかね~  

あるワケないか(;^_^A

娘がどうしても、どうしても軽井沢のアウトレットに行きたいと言うので昨日いってきました。。。

カミさんも買い物は好きだから二つ返事で“行く”と言うと思いましたが、なかなか“行く”と言わず、結局、コートを俺が買ってあげる条件で行く事に・・・
 

ここ暫く来て無かったのですが、久しぶりに来たら新しいエリアも出来ててビックリ(ノ゚ο゚)ノ
 

どんだけ歩かせるんだ!ってくらい歩いてもうクッタクタ(-。-;)
(息子はついて来なくて大正解!!!)

まぁ~財布は薄くなったけど、娘に肩揉んでもらったから今回はそれで良しとしときますか(^∇^)