大好きな田中裕子様の画像で癒やされてみる(笑)。

タイトルのとおり、湯シャンを知る数年前、塩浴を実践していた時期がありました。


塩浴とは・・・
タッパーなどに適量の塩を入れてお湯を足し、飽和食塩水にして
それを浴室に持ち込んで、髪や身体につけて洗う方法です。

これは、とても良かったです。
髪もスッキリ洗えますし、身体もしっとり。ちゃんと洗えます。ザラザラもとれますしね。

食塩さえ持っていれば、旅先にシャンプー類を持っていかなくてすみます。

なんだかんだで、飽きちゃったのかσ(^◇^;)その後、またケミカルな洗浄剤を使うようになってしまいましたが・・・

ただ、この塩浴の成功体験があったから湯シャンにもスルッと入れたのだと思います。