受付中,パソコンを操作しながらっちゅ-状態になると,体勢的にかなり厳しいものがあり困りまする
まさかお客様に言えるハズもなく。必死に聞き取って丁寧に言葉を選びながらゆっくり話す。余裕があればお客様に不明な点や疑問,聞き取れなかった箇所がなかったか確認する。
これゎ心掛けてます
お客様1人1人にきちんと分かるように御案内すること。。。。。すごく大切ですよね
今日受付してる時にめっちゃ実感したんです
パケについてでも,ファミリーについてでも,カメラや電話帳新規登録についてでも
アタシら,staffゎ常にケータイいじって慣れてるし,プロとして知識を習得しているわけで
よっぽど深いところをつっこまれりゃ話ゎ別かもしんないけど,なんでも簡単に操作するし簡単に説明しちゃう。
それで理解できる方ももちろん居ますが,大半ゎ違いますよね
やること・聞くこと全てがチンプンカンプンでなかなか飲み込めない方も沢山居るわけで。
でもでも。
docomoのプロとして,これぢゃいけんね
難しい言葉ゎ使わず,ワンセグ=テレビだったり端末=お電話機みたいに分かりやすい言葉に変えて話すのゎもちろん,いかに言葉を噛み砕いて伝えられるか。
まだまだ直さなきゃいけません
な----んか
真面目君
明日ゎ朝イチの病院の前にシンチのお家に行きます
☆yo-Chu☆