。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

    2018.07  自己タイミング開始

    2018.10  検査&通院開始

    現在6周期目

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


こんにちはニコ

最近はリセットしてから生理も終わり
のんびりと過ごしていましたむらさき音符


先日の血液検査の結果、
高プロラクチン血症であることがわかりましたびっくりタラー


プロラクチンは母乳を出す為のホルモンで、
高すぎると排卵障害が起こったり
排卵しても質が悪いので(?)着床障害を起こす可能性があるとか??
  どうやら後者は諸説ある様子?

私は排卵自体はしているのですが
ここ半年程は周期が安定していないので
高プロラクチン血症による排卵障害も多少影響しているのかもしれないと思いましたタラー

数年間ずっと27〜29日周期で安定してたのに
ここ最近は29〜36日周期になってました。

ショックだったのですが、、
薬を飲んだら問題ないらしいので
早めに分かってよかったと捉えようと思います!!チュー

ということで、週に1回カバサールを半錠飲むことになりました流れ星
  ↑低くなりすぎてもよくないみたいで半錠になりました


ちなみに
今回の値は、

                平常時  28 
     TRHテスト時 140

ということで
高プロラクチン血症である上に
寝ている時に高くなる潜在性高プロラクチンでもある様ですびっくりびっくり