。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

    2018.07  自己タイミング開始

    現在3周期目 →だめそう?

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


初めての1日2回目投稿ですニコニコ

今さら感満載ですがタラー
だい〜ぶ前に書いていたブライダルチェックの結果です!!


まず、内診結果〜

卵巣の腫れなし、子宮内膜の厚さは正常とのことニコニコキラキラ

これって、卵巣嚢腫・子宮内膜症の所見なし!てことだと捉えていいのですかね??キョロキョロ

ちなみにこの時排卵直前で20mmの卵胞がいるとのことだったので
少なくともこの周期はきちんと卵が育っていた様子キラキラ



そして1週間後に血液検査結果を聞きに行きました!

HIV・肝炎・クラミジア等は陰性、
子宮頸癌はNILM(クラスⅡ)

キョロキョロはてなマーク

ヒヨコ NILM(クラスⅡ)って何ですか?

病院 炎症は多少あるけど一時的なもので
       子宮頸癌は陰性で問題ありません。

とのことでした流れ星




そして次は問題ありアセアセ

風疹抗体が16Hでしたびっくり

病院 風疹抗体は少しだけあるけど
      妊娠希望としてはちょっと足りないね。
      予防接種して下さい。

がーんガーン
でも予防接種1回世代なのでちょっと予想してたよ。。タラー

既に友達は出産済の子も多いのですが妊婦検診で抗体なしで
ずっとマスクしてる子も結構いたので私もかな?と




そしてそして

一番ショックだったのがえーん

AMH 3.5

でした。。。ダウンダウンダウンチーン

実年齢31歳ですが卵巣機能は35歳とのこと。

31歳の基準値は5以上だったと思いますアセアセ



これは超ショックでした。。

いや、もっと低い値で悩んでいる方もいるだろうし、大したことないじゃんと思われる方もいるかと思いますがあせる

私は元々家族や子供への憧れが強く
高齢出産になる前に産みたいと必死に婚活に勤しんできました。

ギリギリ滑り込めたと思ったけれど、
もう遅かったのか、、、と

35歳以上の方で不快になられた方がいましたら申し訳ございません。個人的に身体が強い方ではない為、このように考えておりました。自分に自信がないだけで高齢妊活・出産されている方への偏見はなく、むしろすごいなと思ってます。


医師の説明は、

病院 基準値よりちょっと低くて35歳程度ですね〜
      少し低めなので子作りを先延ばしにすること
      はオススメ出来ませんが今すぐ妊活する
      つもりなら特に問題ないでしょう〜
      卵子の質は実年齢ですから。
      まだまだ先の話ですが、
      不妊治療をするなら2をきったら急いだ方が
      よいでしょう〜


とのことでしたショボーン
先生的にはそんなに焦らなくても〜若いんだし〜てトーンだったけど。。

今年32なので全く若くないのですが、
都心の不妊治療専門クリニック的には若い方のようです。


不妊治療するなら2をきったら急いだ方が
ってどういうことだろ?
不妊治療してまで子供望まないならいいんだけど
って意味かな??
それとも採卵とか考えるとある程度の値あった方がいいけど自然妊娠目指すならAMHの値にはあまり左右されない
ってことはてなマークはてなマークはてなマーク


未だによくわかっていませんショボーンもやもや