お疲れ様です
香川県高松市でフリーランスの美容師として働いている橋本一馬です🌛
またまたお腹が痛いので今トイレにいます。
ちなみにうちのトイレは洋式です🚽
ウォシュレット付きですぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)ニヤリ
まあまあまあそんなことはどうでもいいのですが、僕は髪の毛の悩みを解消するにあたって、縮毛矯正やパーマやトリートメントは必要ないと思っております
それどころかそれらを使っても解消できない可能性が高いです
髪の毛の悩みを解消するのに一番有効なのは正しいヘアカットを施す事なのではないでしょうか。(もう聞き飽きた)
ここでいう正しいヘアカットと言うのは、段の付け方が間違っていたり、かなり梳いてあったりと髪の毛の整合性がとれていない髪型の事です
これによって起きる事とお客様の間違った思い込みがあります。
・梳きすぎてパサついている→よし!トリートメントをしよう。
・梳きすぎて広がっている→よし!ストレートパーマをしよう!
・梳きすぎて段差もないのでボリュームがでない→よし!パーマを当てよう!
・雨が全然降らない→よし!テルテルボウズを作ろう!
・味噌汁の味が薄い→よし!水を足そう!
このようにカットが間違っているせいで適切でない施術をしている方も多いのではないでしょうか?
勿論お客様は素人ですので分からなくて当然だと思います
ですがお客様自身も正しい知識をつけていくのも大事なのではないでしょうか?(生意気な
)
なぜなら知識がない方は言われるがままに施術されて、全く結果が出ないなんて事もあります(ちなみに僕は高校のとき国語で0点とりました)
それではイタリアンジョークにもメキシカンジョークにもならないんです。
そこにお金を払うのならもっと楽しい事に使うのもいいですね
僕なら車で「高松市一周旅行」をします


締めの言葉が見つからないのでもう一度言いますが、お客様自身も正しい判断基準を持つことが大切です。
あ〰腹痛いーーー
ご予約はこちらから〰
