お疲れ様です。



発言は辛口、カレーは甘口派の橋本一馬です🍛


あっ香川県高松市でフリーランスの美容師をしております橋本一馬です🌛


皆さんエイジング毛って聞いた事ありますか??


エイジング毛とは加齢によって、髪の毛にハリやコシがなくなってきたりダメージが受けやすい状態になります😨


よくおばちゃんとかが🦱←おばちゃん

「私の髪の毛もハリとコシがなくなってきたわねー!昔は髪の毛にハリもコシもあったから小さい子からラーメンお姉さんって言われてたわ🍜」

とか言ってるあれです(ラーメンは太るよ〰)


これは髪の毛の中のSS結合というやつが減少しているからだと言われています。


因みにですが、、、


このエイジング毛はパーマや縮毛矯正はかかりません。


かかったとしても直ぐにとれてしまう可能性があります。


「いや橋本さんあんた美容師なんだからどうにかしなさいよ。わたし困るわよ」とか
「いや橋本さん。あんたに今日きゅうりの差し入れあげたんだからどうにかしなさいよ🥒」などなど色々あるとは思いますが、、、、(因みに僕の中学のあだ名はきゅうりです)



なんですよー


パーマや縮毛矯正は髪の中の結合を切ってまた繋げるという仕組みで成り立っています。


そもそもエイジング毛は切る結合が少ないのでかかりようがないんですよーガーン


だからこそ私は、、、

カットで最大限その髪質を活かすのが大事だと思っております。


「橋本さんあんたブログでカットカットってうるさいわねー。あんたが単にカット好きなだけでしょ〰」

まあそれもありますが、エイジング毛は薬剤のパワーに耐えきれない可能性がありますグラサン


なので髪の毛に余計な事はしないというのも一つの考えです。(カラーは仕方ないと思いますが)



あっ!ここでいうエイジング毛は細毛の人全員ですよーー若い人も気をつけてーー^_^アイーン



最後までお読み頂きありがとうございました!



ご予約はこちらから⬇️⬇️⬇️