うちの会社はテレワークが週1回利用可能です。


可能なんですが、可能ってだけで

強制ではないので、やらないチームもあります。


ただ、私のチームは上司がテレワーク推奨派なので、

可能な限り週1でテレワークさせてもらってます爆笑

(繁忙期はできないので、そこはしやーないけど残念ですえーん


やっぱりテレワークはいい!


何がいいかと言うと、なんと言っても通勤時間がかからないから、その分時間に余裕ができます。

だから、朝もプラス1時間遅く起きても大丈夫〜グラサン

そして通勤しないから、体が楽!!

通勤ってかなり体に負担がかかってるのね、としみじみ思いますキョロキョロ


そして、ちょっとした家事(洗濯物を入れる、布団を干す等)を隙間時間にできる!

また、お昼もいつもは食べないレトルトとか食べれるし、大好きですチュー


昨日は昼、レトルトのグリーンカレーとサラダを食べました。

SEIYUのプライベートブランドが出してるグリーンカレー、好きなんです照れ

170円位で、まとめて売ってるレトルトカレーより高いんですが、

個別で売ってるグリーンカレーは350円くらいするのでかなりお手頃てへぺろ

の割には、鶏肉、ナス、タケノコ(タケノコが歯ごたえあって美味しい!!)と具沢山で大満足!!


ただ、テレワークはめっちゃ集中するので、疲れが半端ない…

15:00頃に集中力が切れたので、お茶しました。

マスカットティーと抹茶味のキットカットチュー

KEYUCAで買ったこのカップ、お気に入りなんです。
ハーブティーを飲むために買ったんですが、
フレーバーティーでも色が綺麗にみえてうっとりラブ
キットカットも美味しいし、めっちゃリフレッシュできました!

終わりもほぼ定時で終わって、そこからすぐ家事できるのも良いところ!

ただ、テレワークは多分2日続けてはしんどい(私ずっと家にいるの苦手なんで)ので、
週1の今の感じがめっちゃいいです。

テレワーク、サイコ〜!