こんばんは!

 

今、家にいることが増えて、

早く外に出たい!出かけたい!

とみんなが思っていると思います。

 

私もそうです。

 

早く自由に出かけたい!

 

怪獣たちを楽しめるところに

連れて行ってあげたい!

 

早く幼稚園が始まってほしい!

 

などなどいろんなことを思います。

 

ストレスが溜まって

辛いと思うこともたくさんあります。

 

そんなときに、ふと

もしもコロナウイルスに

自分や怪獣たちがなったら…

ということを考えてみました。

 

まず、家族はみんな

自宅待機になります。

 

夫は仕事に行けなくなり、

ずっと家にいるようになります。

 

そして、私がなった場合は

怪獣たちを夫に預けなければ

いけなくなり、

仕事復帰したら

誰かに預かってもらわなければ

いけなくなります。

 

怪獣たちがなってしまった場合には

怪獣だけが入院し、

私たちと長い時間会えない

という可能性があります。

 

苦しいときに

そばにいてあげられないほど

辛いことはありません。

 

考えただけで

辛くて悲しい気持ちになります。

 

そんなことを考えると、

家にいるのが辛い!

という気持ちが薄れていきます。

 

コロナウイルスになってしまったら、

もっと辛い状況になってしまうんだと

冷静に考えることができます。

 

いつまで続くのか分からない

不安の続く状況ですが、

楽しく過ごすように努力しながら

家で過ごして、

コロナウイルスにかかるのも

コロナウイルスを広げるのも

防げるようにしたいと思います。

 

辛くなったら、

もしものことを考えてみる!

 

これが今の私が

冷静になれる方法です。