ケトジェニックでやっていきましょう!

自分の基礎代謝を知っておきたいです。

基礎代謝とは1日何もせずに

消費するカロリーです。


さらに運動したり、

学校や会社で動いたりで

活動量によってかける数字

が変わってくるんですけど、


大体一般の人だったら

基礎代謝×1.21.4かけて

出た数字があなたの1日の

消費カロリーです。


その消費カロリーのうちの

大体ケトジェニックっていう

のは60%を脂質から摂取する。


例えば、

基礎代謝が1000kcalだとして、

それに1.4をかけて1400kcalだとして

140060%だと大体840kcal


840kcal÷9kcalは大体90

なので90gくらいは脂質から撮って下さい。


これを13食くらいに分けて

摂るようにするのが

ケトジェニックダイエットです。


ポイントなんですけど、

糖質だけは130g以下にして下さい。


簡単に言えば

糖質はほぼ摂ろうとせずに

脂質のあるものをある程度

摂るぐらいの気持ちで良いです。