んにちは!


けんです^_^


『来年の夏までには細マッチョになりたい!』


今回の記事は、
こんな人に向けて書きます!


いざ始めようと思って始めたは
いいものの、中々続けるのって
難しいですよね。


本当にそうですよね、、


人間なんてそんなもんなんです。


タレントでモデルの菜々緒さんの
お言葉を聞いて響いた言葉があります。


『変わりたいって言いながらも
 いつまで経っても変わらない人は
 結局今の自分がかわいいから。
 
 本当に今の自分が
 嫌いなら誰でも変われる。』


この言葉を聞いた時、
心に突き刺さりました。


皆さんも、
「ギクっ」としたんじゃないでしょうか?


僕も含め、大半の人がそう思ったはずです。


僕はこの言葉を聞いて、
今までの自分が恥ずかしくなり、
本気で変わろうと決意できました。


本気で今の自分が嫌いで、
変わろうと行動に移した人間は
かなり強いです。



「今までなにをしても続かない。」


「すぐ心が折れてしまう。」


こういったことに心当たりがある人は、
変わるべきです!


これからもずっとこのままでは、
将来の自分の可能性を閉ざして
しまってることになります!


諦めてしまうということは、
その先に成長はないということです。


自分の人生も、仕事も
成功しないです!


なので、このままでは何をしても、
中途半端で薄い人間で薄い人生しか
得られないでしょう。


※そんな人間でいいなら、
今すぐ読むのをやめて下さい。


そんなの嫌だ、変わりたいと思うなら、
必ず最後まで読んで下さい!


継続するのに一番大切なこと。


それは、


常に今の自分に満足しないこと。


言うだけでは簡単ですが、
どこかで今の自分に満足していたら、
何事も継続することは不可能です!



今、続いてるものが何かしらあると思います。


それはもっと良くなりたい、成長したいと
思い、満足している状態ではないですよね?


結局人間は満足したら成長が止まり、
満足していなかったらもっと成長したい
と思い、行動し続けるものです。


具体的に筋肉を付ける理由、
その先の目標がありますか?


例えば、


・女の子にモテたい
・かっこいい体を手に入れて自信を持ちたい。
・競技のパフォーマンスを上げたい。


目標は人それぞれ違い、
もちろん、それによって
トレーニング内容も変わってきます。


その目標に大小関係ありません。


いかに、
今のままの自分が本当に嫌いで
本気で変わりたいと思うのかが大切です。


この気持ちが強い時は、
必然とモチベーションが上がります。


では、そのモチベーションを
保つためにどうしたらいいのか!?


それは環境が重要になります!


つまり、
自分の周りを改善する必要があります。

大半の人はその環境相応の人間になって
いくものです!


自分が本気で変わりたいと思うのなら、
圧倒的に自分よりすごい人達が集まる
場所で自分の弱さを痛感することが
手取り早い方法です。



常にその情報を脳に伝えるだけで、
モチベーションを保つことができます!


・ジムに行って肌で感じてくる。


・スマホの待ち受けを憧れの人に変える。


スマホは特に1日に見る機会が多く、
モチベーションを保つのに効果的です!



自分の周りの環境を、
常に自分は弱いんだと
思えるような環境に変えてみましょう!


恥ずかしいという気持ちは邪魔なだけです。



本気で自分が嫌いで
変わりたいと思っていれば、
そんなことは思いません。




まずは今日は憧れの人を携帯の待ち受けに
してみましょう!


小さいことでも、
行動することが自分を変える第一歩です!


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。