このブログでは前述したように断薬ストーリーを掲載し続けます。
同時に、離脱症状の緩和やハンドヒーリングのお知らせについても掲載し続けます。
…
目の痛みについて、何人かの方からメールを頂いてます。
参考になるかどうか、わかりませんが、自分も後遺症として目の痛みは今もありますので、対策をしていることを書いておきます。
〈タウリンは食事から摂取する〉
しじみ、アサリ、タコ、イカ、牡蠣、
特にイカの乾きものは、よく咀嚼するので、目の周りの筋肉を動かし血流がよくなるのでお勧め。
〈ホットタオルを目に当てる〉
即効性はあります。
〈耳を引っ張る〉
引っ張ったり、人差し指と中指でつまんでぐるぐる回転させます。
YouTubeでも見ながら15分やってると耳周りがポカポカしてきます。
〈首のこりをほぐす〉
目の痛み=目が原因ではなく、
目の痛み=首と肩のこり
のような気もします。ベンゾジアゼピンの離脱症状って要するに、自律神経の交感神経がヤバイぐらい高まるわけで、そのために結果として身体中ガチガチに硬くなってしまう。
だから、ヨガやマッサージや鍼は必要だと思います。
スワイショウ、自分はよくやりました。
〈呼吸法〉
交感神経の高まりをベンゾジアゼピン以外で抑制しようとするならば、呼吸法しかないのではと思います。
吸う息は交感神経優位、吐く息は副交感神経優位、よって吐く息が吸う息の2倍になれば副交感神経優位となる。
この理論は正しいかもです。
加えて鼻呼吸が体内窒素を発生させ血管が拡張するそうです。
目の周りの毛細血管の血流を改善させます。
〈風呂に入いりハミングをする〉
風呂に入ってリラックスできたら、ハミングをすると良いですよ。
ハミングの振動が顔の凝りを緩めるかもです。
〈目のストレッチをする〉
目を閉じて、上下左右斜めぐるぐる回し
〈スマホから離れる〉
これが一番大切かも(^o^;)
そんな感じです。