野に咲く花のように 前半 | どうしよう 俺

どうしよう 俺

20年間服用した 向精神薬 ソラナックス&デパス

完全断薬して 7ヶ月が過ぎ日々の 徒然を語ります

断薬して4年弱になろうとしてます  

今私は、朝から晩まで仕事をして週に1日休んでいるぐらいに元気になりました

減断薬されている多くの方々からメールを頂くのですが

本当に皆さんが苦しんでいることが伺えます
よくわかります、私もそうでしたから

減断薬当初こんなことに悩んでいました

・離脱症状に理解ある医師がいない
・離脱症状に理解ある家族がいない
・離脱症状に理解ある世の中でない
・離脱症状は終わらない
・離脱症状を上手に乗り越えた人はいない
・離脱症状関係のブログを読んでも希望がない
・離脱症状と原疾患の不安が止まらない
・離脱症状を調べようと本屋に行っても本がない
・離脱症状を調べようとブログを読んでも信憑性がない
・離脱症状を調べようと薬の添付文書を読んでも明確に記されてない 
・離脱症状を……ない

その答えを探すため24時間ずっとスマホとにらめっこ

そしてネットの情報を見れば見るほど絶望感が増してきました

はっきり言って

減断薬ノイローゼに陥ってしまい、何をやっても離脱症状のことだけを考えていたのです

そしてこう思ってしまうのです  

20年間、毎日ベンゾジアゼピンを飲んでしまった俺はもうダメだ!もう手遅れだ!
ちきしょー、バカ医者め!製薬会社め!バカ役人め!
常用量だったら問題がない?
はぁ?嘘ついてんじゃね~よ!

このおたんこなす~!

悲しさと悔しさ怒りとこれから経験するだろう離脱症状に

そして人生に

トコトン
絶望していくのです

底なし沼に入ってもがけばもがくほど沈んでいきます
 


続く