刺絡療法 2日目 | どうしよう 俺

どうしよう 俺

20年間服用した 向精神薬 ソラナックス&デパス

完全断薬して 7ヶ月が過ぎ日々の 徒然を語ります

昨夜、刺絡療法2日目 午前

これは俺自身の備忘録として書いている

今時点で、強烈な眼精疲労はない

ただ体調がいいわけではない(;゜0゜)

多分、俺の症状はベンゾジアゼピン眼症と言われるものだろう

きっとこんな感じ


俺の脳はギャバが機能していない
目から入った光の刺激を危険として脳がとらえてしまう
交感神経が上がる
身体は緊張し闘争と逃走モードに入る
毛細血管が狭まる、特に目の奥や目(目が赤い)
並走する神経系が感知する
痛み、眩しさ、目の奥が捕まれた感じとなる

これは長引く離脱症状‥‥

というより、服用してくたツケである

メンタルもフィジカルも全て自分がしてきたことである

対策としては

脳のギャバ正常化については時間がまだかかるだろう

しかし交感神経を下げることは可能だ

一つに腹式呼吸

一つに刺絡療法

ってゆうかこれ、自分でできそう(^-^)/

針一本あればいいかも

あと

大切なのは

心が交感神経を上げてしまう

それが
重要な気持がする🍀

ある人から教えてもらった言葉が響いている

「リッチーさん、階段から降りていく生き方がいいよ」

俺は未だに上っているのか💧、、、

その言葉が深く刺さっている