恋ばな | どうしよう 俺

どうしよう 俺

20年間服用した 向精神薬 ソラナックス&デパス

完全断薬して 7ヶ月が過ぎ日々の 徒然を語ります

今日わかーい男の子と飲んできました

職場の仲間なんだけど

前から

『リッチーさん、ちょっと悩んでいるのでちょっと話し聞いてください』

と言われ

さっきまで話しを聞いていきました

てっきり

眠れないのでマイスリーが手離せないとか

不安だからソラナックスを飲んじゃうとか

やるきが出ないからデプロメールを入れちゃうとか

幻覚見えちゃうからリスパダール常用しているとか

そんな話しと思ってましたが

そういうのとは全然関係なく

彼が言うのは

『俺マジで職場にいる彼女好きなんですよね、どうしたらいいのでしょう』

と言われました

相手は18才の女子大生です

これは

いわゆる

恋ばなです

50過ぎのおっさんにとっては

とっても眩しく

眼精疲労を加速させそうですが

微笑ましいのです

いろいろアドバイをしたものの

21才の彼の目は泳ぎっぱなしでした

『リッチーさん、俺は彼女が好きです、、どうしたらいいのですか』

‥‥

ひたむきな彼の眼差しが忘れられません

なんかいいよなぁ

恋はいいのです


命みじかし恋せよ青年