こころ | どうしよう 俺

どうしよう 俺

20年間服用した 向精神薬 ソラナックス&デパス

完全断薬して 7ヶ月が過ぎ日々の 徒然を語ります

こころ

こころとは何だろう?

最近の俺

お酒を飲み、暴言を言う

それによって迷惑をかけちまった

「あぁ何やってんだ、俺」

それも離脱症状?

元々?

今できることは

静に自分のこころに向き合ってみたい

そこにあるのは何だろう?

理解されない寂しさか

今の仕事の辛さか

社会的ステイタスを失ったことか

収入が減ったことか

どんなに苦しくても税金、光熱費など支払わなければならない恐怖なのか

腰痛が痛いことか

スマホを見ると目が痛いことか

いつも漠然とした不安感に悩まされていることか

断薬して2年を越え、とんでもない離脱症状と戦ってきたとしても、、、、
対価がないことへの怒りなのか

インチキ医療に騙され続けた20年を恨んでいるのか

誰も褒めてくれないだだっ子になってしまったのか

今年初のゴキを見てしまったショックなのか

💧

さまざまな

こころが見える

どれも自分のこころであるんだろう

こういう、こころに向き合う時

苦しい

正直苦しい

自分の弱さを見るとき

苦しい

こういう時、ベンゾジアゼピンか酒かタバコのどれかを使えば

一瞬にして苦しみは吹き飛ぶ

だけど

それを使わない

かつての俺に戻りたくない

どうすればいい?

どうすれば自分のこころと向き合えるんだい?

それは

認めることなんだろうなぁ

自分が弱いってことに

無力であるってことに

俺は弱いんだ

とっても弱い

その弱さに

向き合ってみたい

弱いこころ

それでいい

それでいいんだ