時の流れが速く感じる時。。最近 | 天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

京都の山寺の生活と仏教。
祈り、宇宙の真理・法則を探求研究し日々感じたことなどを書いています。
幸せになる方法。望む未来を創造する方法など綴り、
このブロお越し頂いた皆様に、喜びと 幸せが溢れるようにブログには慈愛の光とお祈りを込めて書いています。

 
 
 
 
京都洛北の山寺は
新緑の世界が輝く…キラキラ
 
 久しぶりの更新とのりましたキラキラ
 
今年は花が一気に咲き終わったように
緑の世界に移り変わりましたキラキラ
 
毎日の時の流れが速く感じるのは私だけでしょうか!?
 

 
今日は青紅葉の花を見つけました目
下矢印下矢印下矢印
 
 
先日、いよいよ携帯電話が起動しなくなり
新しく変えました
 
諸行無常ですね
 
どうやらデータが一杯過ぎて
動かなくなつたようです。
 
最近はお寺関係の連絡がメールだったりするので
携帯が使えなくなると
仕事の連絡が出来なくて困るのです。。。(笑)
 
余りにも情報が多くて
私の頭の中みたいです。。。爆  笑
 
 
それと
 
大好きなお婆さんで
今年の一月に103歳のお誕生日を迎えた
生前は祖母のようにな
お付き合いをさせてもらいっておりました
 
5月5日の満月の日
鞍馬寺のウエサク祭の日でした
突然の連絡にびっくりでしたが。。。
 
大往生でした
 
悲しい、と言うより

お疲れ様

 

長く生きてくれてありがとうキラキラ

そんな感じでしょうか

 

その方の座右の銘は

『振り向けば、お世話になった人ばかり』

だったとか

 

暖かな葬儀告別式でした
私の尊敬する和尚さんの檀家さんだったのですが
お通夜も葬儀も列席随喜させてもらいました。
 
不思議と過密スケジュールの中で
時間が空いており
お婆さんに呼ばれたようでした。
 
一人の存在とは
とても偉大で尊いものですね
そんなことを感じますキラキラ
 
 
最近 時の流れが速くて。。。
物事は常に移り変わる
 
諸行無常
 
 
 
東京高田馬場へ降臨しますキラキラ
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

希望の方・お問合せはこちらまで

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 

どうぞ、ご自愛くださいませねラブラブ

 

IMG_20171224_232003541.jpg

 

皆様に至福が溢れますことをお祈り致しますキラキラ

お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ

合 掌