春雨… 心の癖、幸せになる…とは | 天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

京都の山寺の生活と仏教。
祈り、宇宙の真理・法則を探求研究し日々感じたことなどを書いています。
幸せになる方法。望む未来を創造する方法など綴り、
このブロお越し頂いた皆様に、喜びと 幸せが溢れるようにブログには慈愛の光とお祈りを込めて書いています。



京都洛北の山寺はしっとり雨模様。
昨晩から雨音が響いています雨

春雨…


いつもの散歩道では
お花達が微笑んでいる…

なんて 優しくて
無償の慈愛を与えてくれるのだろうか…

心がほっこり和み幸せになるドキドキ



昨日は滋賀県長浜へ出張でした。

あるお姉さんの洋服のコ―ディネイトのため
○○ちゃんを連れて小旅行気分…(笑)

ランチも初めて入るお店

なんと
しゃぶしゃぶランチでしたキラキラ

お野菜たっぷり
暖かい食事は最高でした。


○○ちゃんはとても
美味しそうに食べるのでこちらまで
幸せになるドキドキ

幸せは伝染するもの…

幸せフォトンが拡がるから
自ら幸せになれば…
周りも幸せになる
…宇宙の法則だね💗



今回も思ったけど
新しいお洋服は周波数上がるよね

とにかく試着して
色々挑戦してみると面白いよ

普段着ない色のお洋服も
意外と似合ったりするもの

明るい色は周波数が上がる
色の周波数が身体にも伝わり
テンションも上がるキラキラ

新しい服は
新しい未来へ連れていってくれる

あまりにも楽しくて
お姉さんさんは
歯の痛みも忘れていた…らしい


たくさんの新しい洋服を買った後は
桜並木を見ながらお茶タイム。

ケ―キの写真を撮るのを忘れた…(笑)


めちゃ美味しいケーキと
心地よい空間でおしゃべりタイム。



今回 感じたのは…

何処までも 何処までも
セルフラブ
自分を褒めて、認めて、許して、愛する…
それは永遠に続くもの

自分の心の中の癒しは
永遠に続くものなのだ…


癒しの中に目覚め(気づき)がある

自分で自分を癒すことで
玉ねぎの皮を剥くように 
新しい気づきが起こるもの

人生とは…
自分と向き合い
自分を癒して目覚めて
新しい世界を創ることの繰り返し

この世界すべて幻想の世界だけど
すべては自分が創り出しているのだ

あなたは何を感じたいのですか?
あなたは何を経験したいのですか?
あなたは何者ですか?


常に自分の中の
神聖な本当の真の自分に聞いてみる

常に自己対話が大切。


自分の心の癖は
なかなか気づけないものだから
そんな方のサポートをするのが
私のお仕事。

心の中を深く深く掘って行く…


昭和生まれの人は
ご自分を責める癖がある

地の時代の教育は
我慢すること耐えることを
美徳としていたから


なので無理もないよ
誰が悪いとかそんな問題ではなくて
そんな時代だったから…


時代も流れて…
今は風の時代だから

我慢はしなくていいのよ
ご自分の心がトキメキ喜ぶことを
選択すればいい

どうぞ遠慮しないで
目の前にある幸せを受け取ってくださいキラキラ

宇宙(神さま、仏さま)からのギフトを
快く受け取ってくまさいませキラキラ

幸せになることをご自分に許して
決断してくださいキラキラ


私は幸せになる!!
と、腹の底から強く選択してください

それだけで心は幸せの方向へ
勝手に向かうものだから…



仏典の中にも
誓願(せいがん)する 
言葉が説かれております。


誓願とは…
決断して宣言すること

つまり
自分が決断して腹の底から宣言することが
大切になのですよ


自分が腹の底から強く決断すれば
見えない力もサポートするから
勝手に上手く行くのですよ



3月は古いものと卒業して
新しい世界へ入る時でもありますね

どうぞ 心を整えて
新たな世界を築く準備を
始めてみてくださいねキラキラ


素敵な週末を…


皆様の心に安らぎと喜びが溢れます
ことをお祈り致しますキラキラ

世界中が平和で喜びが溢れます
ことをお祈り致しますキラキラ



うぞ、ご自愛くださいませねラブラブ

 
IMG_20171224_232003541.jpg
 
皆様に至福が溢れますことをお祈り致しますキラキラ
お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ
合 掌