紅富士は○○○○の予感…だったのね | 天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

京都の山寺の生活と仏教。
祈り、宇宙の真理・法則を探求研究し日々感じたことなどを書いています。
幸せになる方法。望む未来を創造する方法など綴り、
このブロお越し頂いた皆様に、喜びと 幸せが溢れるようにブログには慈愛の光とお祈りを込めて書いています。



昨日 京都へ戻ってきました。
夜明けの5時前に実家を出発した。

何時ものサービスエリアで休憩。

日の出の時間に紅富士を見れた。



これから素敵な事が起こる予感キラキラ


次のサービスエリアでは
太陽が暖かくて…
心地よくて…

光を浴びながら休憩する


京都へ戻れば雪残る景色

別世界へ帰るように…

空気も景色も違う…


前の晩に帰らなくて正解だった。
予感的中

午後からお客さまが来られるので
どうしても昼頃までには
戻っていたかったので

不思議とギリギリ間に合った。

ちゃんと雪かきもして…(笑)



京都市、京都府、仏師関係者、お檀家さん
計13名が集まり…




ご本尊の延命地蔵菩薩さまを修復するための
調査と写真撮影になりました。


昨年は左腕が取れそう…だったのが
完全に接着が取れました。

寄せ木造りなので
元々接着はされているそうなのですが…


近くで拝見出来ることも
貴重なことで…

仏像好きのお檀家さんも大喜びでした



やはりイケ面のお地蔵さまです。

室町時代との記録でしたが…
どうやら鎌倉時代らしく
歴史の重さを感じます。




蓮台が割れていることが
昨年わかり 
ご本尊と蓮台の修復

が、しかし

お厨子も壁が抜けていて
台座を取り出すと 
屋根が落ちてきそうなので

今回もすべてを取り出すことが出来ず

お厨子とご本尊と蓮台の
修復をすることにのりました。


修復するのには
かなりの金額がかかりそうです。

補助金の申請もできるのですが
それでもどれくらいの金額かも
やってみなければわからないらしくて…


着工の時期も条件がつくらしく…
色々なタイミングもある


とにかく自転車操業のうちの寺には
貯金がないので…
これから大変です…(笑)


天真らんまん尼僧 しょうえい
本年は一大事業始まります
※ご支援ご協力
どうぞよろしくお願いいたします
  合   掌


紅富士は…
一大事業始まりの予感だったのですねキラキラ

大丈夫…
きっと素敵なことが起こる

素敵な奇跡が起こる…
ことを祈る今日この頃ですキラキラ



            どうぞ、ご自愛くださいませねラブラブ

 
IMG_20171224_232003541.jpg
 
皆様に至福が溢れますことをお祈り致しますキラキラ
お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ
合 掌