必然的な出逢いは幸せな時間 | 天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

京都の山寺の生活と仏教。
祈り、宇宙の真理・法則を探求研究し日々感じたことなどを書いています。
幸せになる方法。望む未来を創造する方法など綴り、
このブロお越し頂いた皆様に、喜びと 幸せが溢れるようにブログには慈愛の光とお祈りを込めて書いています。

ようこそ、

喜びと幸せな世界へ

このブログは訪れた方が
癒され目覚め、
喜び幸せな世界を創造する
慈愛の光を浴びる
設定となっております。

お地蔵さまから光を
たくさん受け取ってくださいませキラキラ

※受け取り方は
お地蔵さまを見て 受け取ります…

と想うだけで大丈夫です。



今日の東京は青空が美しい
久しぶりに立川へ行ったキラキラ


街はめちゃ素敵に変化していた。
都会にオアシス
東京は変化が速い…ように思う


京都の山奥とは
やっぱりエネルギーが違うね…(笑)


そのコントラストが
心地よいのかも知れない



今日は以前から会いたかった人に
会いに行ったキラキラ

不思議にシンクロ起こりすぎ…(笑)
某新興宗教を
家族で信仰している方だった

しかもうちの母が所属している教会。

必然的な出逢いなのかも

私も10代の頃
そこで法華経に出逢い
勉強していた。


今日 会った彼女もかなり
法華経を勉強してきた人なので
意識の深い話しまで出来る


そんな友人が欲しいなぁ~…と
望んでいたので
その望みが叶った日でもあります。



そこの教会の話し、仏教の話し、
ハッピー理論の話し…など
話しの共通点が合いすぎて

嬉しい音譜

見ている世界観が同じ人と出逢うことは
必然なのかもしれない

共感し合える同志が在ることは
とても幸せに想うキラキラ

2人とも真理を探求して
色々な方面で学び
法華経の真理を
確認合わせしているようだった…(笑)


本当はどこまでも自由な教えなのに
組織になると枠から抜け出せない…
そんなことを感じている
ことも同じだった。



幸せに生きる極意とは


どんな時も
自分の中心にぶれないこと

そして

どんなこともすべてに許可する

そこなのよね~と
改めて実感したキラキラ


瞑想と自己対話は基本。


そんな深い話しが何時間でも出来る
友人と語り合いご縁を頂けたことに
感謝です。
そして最高に幸せだったキラキラ



太陽の光りを浴びながら
乾杯して…

語り合う午後の贅沢な時間
最高に至福の一時だったキラキラ



美しい景色と太陽の光
美味しいお酒に
楽しい話と素敵な同志

最高の至福な時間を味わう…



あっという間に
夕陽が沈む





夕陽に浮かぶ
富士山も素敵だった。


関東生まれは
富士山を見ると
心が落ち着くようです…(笑)



友人と駅で別れてから
久しぶりに立川駅ビルで
ウィンドショッピング。


見てるだけで楽しくて…
久しぶりに見る東京のファションは
やっぱり洗練されている


私のデザイナー魂が騒ぎ出す…(笑)
色に素材に形 すべてに
わくわくする…


最高の1日でしたキラキラ


皆さまにも
素敵な空のエネルギーをお裾分け…



            どうぞ、ご自愛くださいませねラブラブ

 
IMG_20171224_232003541.jpg
 
皆様に至福が溢れますことをお祈り致しますキラキラ
お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ
合 掌