2人の夢が叶った満月の日 | 天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

京都の山寺の生活と仏教。
祈り、宇宙の真理・法則を探求研究し日々感じたことなどを書いています。
幸せになる方法。望む未来を創造する方法など綴り、
このブロお越し頂いた皆様に、喜びと 幸せが溢れるようにブログには慈愛の光とお祈りを込めて書いています。



京都洛北の山寺は
地蔵盆前夜祭。
そして満月の日。







今日は
パステルでお地蔵さまを描く
ワ―クショップで始まった…キラキラ



講師の田中先生は 

皆にメッセージカ―ドを作ってくれた。


不思議なのですが
その言葉は引いた人にぴったりだった。


私が引いたカ―ドは…
⬇️



まさに…
今、実験中のテ―マの言葉。

すごいわぁ~
シンクロニシティ―(偶然の一致)


かなり前に
パステルでお地蔵さんを描くワ―クショップ
が講師の先生の都合で出来なくなり
次の議会を待っていた。


その先生の意識が
パステルから離れてしまって
音信不通状態だったから
ほぼ諦めていたあせる



以前にインスタグラムで
素敵なパステルのお地蔵さんを見つけて
気になっていた…


今年の4月頃
いつもの衝動で


何故か
『うちのお寺でワ―クショップ開催しませんか?』とメッセージを送っていた。



いい感じで
了解してもらいキラキラ


時期はやはり
地蔵盆の頃と想っていた。



今日 お話を聴くと…

なんと…
お寺でワ―クショップをすることが
先生の夢だったとか


パステル講師の田中さんと
私くしの夢が叶った日

それは8月の満月の日…🌕️


すごいわぁ~キラキラ



それだけではなくて…
今 までうちのお寺で開催した
ワ―クショップでは最高の人数かも…キラキラ


皆さんの作品






どれもみな素敵な作品。


楽しい
好き… のエネルギーは凄いキラキラ


なんて心地よい空間なのだろう
集まって来た人達も
素敵な人達ばかり…


こんな空間にすることを
望んでいたのだキラキラ





夜からは
満月の祈りの写経会。


こちらも
お檀家さんと
ライブ発信で参加の方


写経会も心地よい空間だった。


機縁…
事が起こるきっかけのご縁のこと
の深さを感じたキラキラ

 





まだ まだ 明日も
地蔵盆は続く…









             どうぞ、ご自愛くださいませねラブラブ

 
IMG_20171224_232003541.jpg
 
皆様に至福が溢れますことをお祈り致しますキラキラ
お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ
合 掌