心から楽しむことを喜ぶ(^○^) | 天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

京都の山寺の生活と仏教。
祈り、宇宙の真理・法則を探求研究し日々感じたことなどを書いています。
幸せになる方法。望む未来を創造する方法など綴り、
このブロお越し頂いた皆様に、喜びと 幸せが溢れるようにブログには慈愛の光とお祈りを込めて書いています。


本日もブログへお越し頂きまして
ありがとうございますラブラブ
 
皆様に慈愛の光が溢れますこと
お祈り致しますラブラブ

京都洛北の山寺の今朝は雨のち曇り虹

今日はお檀家さんのお参りに午後からは
声明(しょうみょう)のお稽古。

声明とは…
仏教音楽でお経に独特の節がついているもの。

私くしにとってのお檀家のお参りは
地域の情報が入って来たり、
お檀家さんの家族を知ることでもある
学びの時でもあります。

慌ただしい1日が終わり
心静かにブログを更新しておりますラブラブ



今日の帰り道、太陽の光がキラッと
今までとは違う明るさに変わったように
見えましたキラキラ


その光は今までよりも
クリア―で透明な感じ…!? 
と表現しらたいいのかしら…

とても眩しくて…

季節が移り変わっているのね…
そんなことを想いました。



新しい季節が始まる時
心が迷うこともあるのかもしれません

そんなときは

心が楽しみ喜ぶことをしてみて音譜

そんなに大きな事でなくて
簡単に手軽に出来ることでいいから…

そこから次の一歩がわかるから…音譜

私の場合は
好きな本を読んだり
好きな韓流ドラマを見たり
美味しい料理を食べたり
ホットミルクティーや
ジンジャーエ―ルを飲んだとき

声明のお稽古や
お経を唱えることも
心が楽しみ喜んでいますけどねニコニコ

心が楽しみ喜ぶのですけどね…(笑)

心が楽しみ喜ぶことは
十人十色、人それぞれだから
どれが正解とかないですよねラブラブ

すべて正解だからラブラブ

そこから次に繋がるのよね
不思議だけれど

人はみな、
楽しみ喜ぶために
この世に生まれて来たように想う音譜

真理はいつもシンプルだから

何も考えないで
常に楽しみ喜ぶことを選らんでいると
不思議と自分の道が見えてくるものかと
思います


心が楽しみ喜ぶ=好きなこと

そうやって好きな方向へ歩いて行くこと

それが 本当の自分の道なのでしょうね

本当の自分の道を歩いている時には
ちゃんと見えない力(神、仏、宇宙)が働いて
導かれるのですよね

ですから

どんどん、心が楽しみ喜ぶことを
すればいいだけ

どうぞ、
最高に心が楽しみ喜ぶことを見つけて
楽しんで下さいませねラブラブ


新しい季節に移り変わるこの時
だからこそ…
心が楽しみ喜ぶことを選択してみてねラブラブ


それでは私くしも楽しんで来ますラブラブ
それではまたラブラブ







                   どうぞ、ご自愛くださいませねラブラブ
 
IMG_20171224_232003541.jpg
 
皆様に至福が溢れますことをお祈り致しますキラキラ
お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ
合 掌