ウイッグインナーキャップ おすすめ | 怠け者な若年性両側乳がん患者

ウイッグインナーキャップ おすすめ

乳がんの抗ガン剤の副作用の脱毛…私は髪があるときからウイッグは積極的に探していました気合いピスケ
店舗で無料試着できるところは回ったり、ウイッグカットもしてもらったりと、、ウイッグをつける準備は万端カナヘイきらきらいつでも来い副作用カナヘイきらきらとばかりに思っていました気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら

が、、実際ウイッグデビューすると思いがけずウイッグのインナーキャップに悩まされました。。

被り方が悪いのか、私の頭の形が悪いのかウイッグの中でだんだんインナーキャップが脱げちゃって、インナーキャップを乗せてウイッグつけてる感じになりました。しかもインナーキャップつけてるところが痒い…今まで無かった頭皮湿疹ができてるあんぐりピスケカナヘイびっくりハゲなので湿疹も一目でわかります。。
思いの外敏感肌になっていた私には事前に購入していたキャップは合いませんでしたショックなうさぎ洗濯を少しサボってもいいようにサイズ違い、色違いで6枚も購入したのにチーン

なのでインスタやブログでも教えてもらったり、ネットの口コミがいいものを片っ端?から購入して使ってみました。

今の私の肌の状態だと、コットン素材一択でしたので偏った口コミになってますが以下ご参考ください〜つながるうさぎカナヘイきらきら
ちなみに私はまだ毛があるところはバリカンで剃っていますが7割方産毛になっていて坊主状態のサイズと変わらないと思います。着用時間は平日は大体12時間くらいでしょうか。

髪が無くなった私の耳後ろからの頭回りサイズは
55cmです。(髪のあるときは56cmでした)

※あくまでも素人の個人的な意見なので、参考程度になさってください…素人のくせに偉そうにすみません。。価格は2017年2月現在のものです。


使った順です。▲○◎の3段階評価で★◎が最高ですカナヘイきらきら

ブランドor店名:リネアストリア

商品名:シリコン付きウィッグ用アンダーキャップ

サイズ:SSとS
素材:ポリエステル
価格:定価税込¥1382(クーポンが定期的に発行されるのでその時に買うのがオススメ。私は楽天カード持ちなので楽天購入)

評価
通気性:脱げたので評価無し
着け心地:▲
脱げにくさ:▲
コメント: SもSSも着けましたがとにかく脱げちゃうんですよね…裁縫して自分のサイズに合うものならまた違ったのかな?私には素材的に合わず痒くなったので残念ながらお蔵入りです…
シリコン付きでウイッグズレない感じで食いついたのになぁえーん

ブランドor店名:tendre タンドレ

商品名:医療用帽子 タンドレ インナーキャップ 帽子の肌着 オーガニック コットン te-01 日本製

サイズ:フリー
素材:オーガニックコットン
価格:定価税込¥1458

評価
通気性:○
着け心地:◎
脱げにくさ:○
コメント: これはオススメされてる方がいたので1枚だけ事前に購入してました。リネアストリアのものを買ったのですっかり存在を忘れてましたが買っといて良かった…コットン素材で肌に優しいんです大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら痒くならない!伸縮性も結構あるので肌にフィットします。でも生地的に使っていくうちに伸びてきそうなので寿命は短そうです。
ブランドor店名:wigルネス

商品名:医療用ウィッグネット インナーキャップ 医療用ウィッグネット

サイズ:フリー
素材:コットン、竹繊維
価格:定価税込¥1300

評価
通気性:○
着け心地:◎
脱げにくさ:◎

深めで被りやすかった。ウィッグより少し大きめでカバーしてくれて一日中脱げない。

痒くならない大泣きうさぎ

深めの作りなので短めのウィッグの人は工夫しないとウィッグから出ちゃうかも。でも私みたいにアジャスター付近が肌荒れしてる人は安心感有りカナヘイきらきら





ブランドor店名:株式会社ライツフォル

商品名:竹コットン インナーキャップ

サイズ:フリー
素材:竹コットン
価格:定価税込¥2160

評価
通気性:○
着け心地:◎
脱げにくさ:◎
ウィッグルネスと素材も見た目もほぼ同じなのでウィッグルネスとの比較になると、

ウィッグルネスよりも色は濃い目

こちらも深め。ウィッグルネスと大きさはあまり変わらないが、伸縮性があるのかこちらの方がフィット感あり。

痒くならないのは同じカナヘイうさぎ





ブランドor店名:リネアストリア

商品名:アイスコットン・アンダーキャップ

サイズ:SSサイズ購入
素材:綿100%
価格:定価税込¥1490

評価
通気性:◎
着け心地:▲
脱げにくさ:○

①のシリコン素材やつよりかは肌に若干優しめだけど、やっぱり素材なのかチクチクする…すぐ脱ぎたくなる…

でも浅めだけど、脱げにくいのは良かった!





ブランドor店名:PreSta〔プレスタ〕

商品名:ガーゼキャップ

サイズ:Sを購入しました。
素材:綿100%
価格:定価税込¥2700

評価
通気性:◎
着け心地:◎
脱げにくさ:○

これはインスタで使用されてる方がいたので購入してみましたカナヘイうさぎガーゼなので伸びは悪いですがその分通気性が良い!汗もちゃんと吸ってくれる感じカナヘイハート浅めなので若干脱げかかるんですがこれは自分の頭の形に合うように塗ったり工夫したりすれば大丈夫かも!


長く使うものなので色々購入しましたが、
超個人的感想だと、リピートするなら③のウィッグルネスのやつかな〜。
費用対効果抜群つながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら
一番付けこごちとサイズ感があったのは④のライツフォル、絶対インナーキャップがはみ出したくないときは⑤のリネアストリアかしらカナヘイ花

これだけあるのでどれもしばらく持つと思うので色々使っていきたいと思いますとびだすうさぎ1

段々感想も適当になってきましたが、、ご参考になれば嬉しいですつながるうさぎ