23日から25日まで 韓国に旅行に行きました

1日目は 家からJRで新大阪に行き

新大阪から 特急はるかに乗って関空へ

飛行機に乗り 仁川空港へ 航空鉄道・地下鉄を使って

ソウル市内にある宿まで 行き

夜は 宿周辺の散策+夕食 食べました

タッカルビ 辛くて 美味しかったです

ファミマやセブンのコンビニや携帯屋が いっぱいありました


2日目は ソウルから 韓国の新幹線KTX乗ってテグへ

地下鉄に乗って 長距離バスターミナルへ

バスに乗って ハプチョンっていう処に行き

そこから タクシーに乗って

ブラザーフットっていう映画のロケをした所に行きました

帰りのタクシー呼ぶのに一苦労

言葉がわからないので 受付の人に

韓国語の通訳の本を見せて 呼んでもらいました

晩御飯は 冷麺を食べました

そうめん見たいに細いのに

うどん以上のこしがあり

硬かったです


3日目は 

李舜臣の銅像 世宗大王の石造を見て

慶福宮に行きました

携帯電話を カメラ代わりに使っていたのですが

肝心な時に限って その日の朝に電池切れ・・・・

3日目の写真撮れませんでした・・・

物凄く心残りでした


帰りは 地下鉄・航空鉄道に乗って空港へ

仁川空港で マクドを食べました

日本には 売ってないハンバーガーを 注文

いつもの様に フライドポテトを

「ポテトL」って頼んだら 店員さんフライドポテトの意味がわからなくて

聞き直してきました 

ポテトに指差して 「L」って頼んだら

今度は 「L」の意味がわからなく 「ラージ??」って聞かれました

日本のマクドには ついていないが トマトケチャップの

小袋がついてきました

その後飛行に乗り関空に到着

でも!!!!

障害発生!!

関西空港駅の駅に着いたときに

携帯電話を紛失したことが 発覚

空港内で 自分が通った所探してみたが

まったくなく

案内所や税関の人に聞いてみたが

紛失の届けがなかったって 言われました

その日は紛失届を出して 帰宅しました


26日に税関と案内所に電話で 問い合わせ

届けはなかった・・・

案内所の人に 飛行機会社と仁川空港の電話番号を

聞いて まず先に 飛行機会社に電話してみた

最初は なかったよ 見たいなことを 言っていたが

ちょっとしてから あった事が判明

嬉しさのあまりに テンションがめっちゃ上がりました

その日に 関空まで取りに行きました


僕が乗っていた飛行機は関空経由サイパンだったので

もしかして 携帯だけサイパンに行ったのかな??

って 思ったりしています


いろいろあって とても楽しい旅行でした

韓国に行って印象に残ったというか 思ったことは

先に書いたが コンビニ・携帯屋が異様に多い

スーパーに寄ったが 食品でもクレジットカード払いが多い

それに日本では スーパーの食品ぐらいならクレジット払いなら

サインレスが多いのに サイン用の機械までレジについていた

車がワンボックス・ツーボックスが多いのに

セダンが多かった 公共交通機関でもでかい声で電話してたり

携帯の本体が 異様に小さく薄い 


海外旅行で学んだ事は

詳しい地図・日本語から現地語に翻訳の仕方の本

携帯の充電器に コンセントの形が違うので

アダプターが必要だということが わかりました


また 行って見たいと思います