梅雨前線の影響で、昨晩から大雨が続いています🌧
夕方より携帯の避難警報が鳴っているので、外の様子が気になって、何度もカーテンを開けては外を見るのを繰り返しています🌀🌀💭👀✨

我が家は高台に位置しており、洪水の心配は無いのですが、築年数が古い借家のため、アースが機能していないことが発覚!!!!

気がついたのが先週のことで、とにかく早急に雷対策を考える必要あり‼️
という訳で、その場しのぎにはなりますが、家中のコンセントに耐雷サージ付きの延長コードや3個口のフロントタップにするべく、まとめ買いをしました🔌



延長コードは元から雷タップ付きのものを購入していたので、今回はフロントタップを7個購入しました!
お店には無い形状のものもネットにはあり、それぞれの場所に適したものを購入できました٩(๑•ᴗ•๑)۶

雷嫌いな私には、アースが機能していないことはかなり大きな恐怖となっていたため、これで少しの安心を手に入れられ、梅雨前線の大雨&雷もなんとか耐えれそうです:(´◦ω◦`):