お久しぶりに記事描きます笑い泣き

梅雨入りしましたが、みなさん
体調どうですか?

私はものすごく悪いです。笑

起きても地獄
寝ても地獄状態。

過敏症もひどくなって
飲めない薬も増えました。
(漢方まで)

主な症状は

湿気、気圧によるいつもより酷い
倦怠感。

脱力、ふらつき

たまに頭痛

寝汗

後頭部に熱がこもる

過眠

体温調節ができない

変な汗がすぐ出る

低血糖

音過敏

匂い過敏

一部の薬物過敏

口の乾き

眼精疲労

関節痛

などなど。。

PMSに関しては
いま、新しくジェミーナとゆう
ピルを飲んでいて3ヶ月に1回
月経のくるものを試しています。
まだ3シート目の途中で
最初、マイナートラブルもあったけど
(主に吐き気のみ)
何種類も試したピルより全然飲めていて、、

酷かった排卵痛
胸が乳腺炎のように痛む
PMSによる胃腸不良

などはかなり改善されました。
あと排卵はしないけど
排卵日付近であろうあたり、
生理前らへんは
生理が来なくてもすこしだるさが増します。
けど飲む前よりは波がマシになったかなと。

ただ過敏症も出たり引いたりしてるのと
関係あるかがわからないのと、
痛み等の消滅か大きいので
飲めたら続けていきたいなぁと
思ってます。とりあえず3シート飲みきって
そのあとも少しずつ様子を見ながら
ダメだったらすぐ停止。とゆう感じで
婦人科の主治医と相談しながら試し中ですニコ
今月飲み始めて初めての生理が来るので
それ次第かなぁってとこはあるあせる

ただ熱がこもりやすくなったり、
更年期のような症状がひどいので
これがPMSのせいなのか?

いまの梅雨時期のせいなのか?

どっちか分からないからこれも困ってるあせる

とりあえずTwitter見ててもみんなしんどそうなので、私も耐えて様子見ようかなと思ってます。

湿気ホント辛いわハートブレイク


今飲んでいる薬

シナール
ビタノイリン
アデホスコーワ
1日3回
(サボって2回になってる時が多い‪w)

寝る前にリボトリール1錠
(2錠から勝手に減薬中‪w)

頓服にエチゾラム
これは必須だったんですが
今はほとんど飲んでいません。
1〜2週間に1度飲めば多い方かもって感じです。

脳疲労ひどいけど、
最近は外に出て疲れてしまうのが
早くなっちゃったから、、
飲む前に帰ってくる感じです笑

そして寝るあせる

サプリメントは
ファンケルの亜鉛
カネカの還元型コエンザイムたまに。
(高いから笑)


確実に梅雨に入ってから悪化してるから
季節的なものかなーってあんまり
気にしてません。

薬も飲めなくなったものもあるけど
元々薬大嫌いだから飲みたくなくて
このまま減薬出来たらいいなと。

結局飲んだって治んないし
飲みたくないなーって思う方が強くなってきた笑



あとはお友達や、化学物質過敏症センターの方に教えてもらった
食事療法
化学物質の避け方
体に良い製品
などちょこちょこ揃ってきたから
今週やっと母や親と一緒にちまちま
用意してます笑
(おひさまちゃんありがとうニコニコ)

食事療法は以前お世話になった
皮膚科さんが徹底してやってるので
3ヶ月勉強しながら
とゆうか先生がプラン組んでくれるんだけど
それをやる方向になってます。

ただ少し遠いからこの時期通院辛い笑
これはもう少しあとでも良かったかなと笑


いま色々と私情で
書類なども申請中なので
通院がかなり多くてバタバタ。
とゆうかいまからバタバタする。笑

コロナ第2派が本格的になる前に
終わらせたい:(´◦ω◦`):


なんか脳疲労ひどいし
書き出すと長くなるので
また書きますニコ

あくまで、私の体調メモみたいな感じなので
雑なのはすいません。

これがよかった!などありましたら
コメントなどで教えてくださいウインク

こまめに体調の変化など書いていくので
もし参考になるところがあれば
嬉しいです。

ではおやすみなさいお月様キラキラ