おはようございます!
 

 

和歌山市友田町の美容室twillの

新家綾子です照れ

 

自分の日常を通してお客さんやお友達たちにも
何か参考になるものがあればいいなと思ってブログを書きますウインク
 
 

 

 

最近マンツーマンピラティスに通っていまして!

 

image

 

 

去年の4月にヘルニアになり、1週間立てない状態になってしまったので

 

もうお客さんには迷惑かけたくない!!

 

との気持ちで、腰痛&反り腰改善

のためYouTubeを見て日々トレーニングを頑張っていました

 

 

が!!!真顔

 

 

やっぱり頑張れば頑張るほど腰にくる、、笑い泣き年か、、年なのか

 

 

頑張りたいのに頑張れないもどかしい日々、、ガーンガーン

 

もうプロに頼るしかないっ!!!

 

ということでお客さまに紹介してもらったこちらに通っておりますおねがい

 

 

 

 

 

 

 
この写真、足が細く写っていて大変気に入っておりますデレデレ

 

 
 
マンツーマンでしてもらうのと
自分でYouTubeで見るのとは全然違う筋肉を使うようで
 
今までになかった
 
二の腕
肋骨の裏あたり
太ももの裏あたり
 
そんなところが心地よい筋肉痛になるので
効果を実感しています
 
一番、始めてよかったなと思うのが
 
自分の普段の歪んだ姿勢が
身体をゆがめていっている事に気づきましたびっくり
 
 
そうなんです
 
 
自分の身体が歪んでいるんじゃなくて
 
自分で歪ませているんだガーン
 
ということに気づいてからは、
 
足を組んだり、体を捻ってテレビをみたりせず
 
なるべく肋骨を立てて、まっすぐの姿勢で生活をするようになりました照れ
 
 
まだ痩せたりする効果は出ていないですが、
 
あきらかに腰痛はましになったと思いますウインク
 
来年で美容師の仕事を始めて20年爆  笑
 
これからもずっとこの仕事を続けていきたいので
頑張りますっ爆  笑
 
 
 
自分の日常を通してお客さんやお友達たちにも
何か参考になるものがあればいいなと思って書きましたウインク
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました
 
おすすめピラティス教室はこちら♪