昨日お客さんに「おいもあげるー」と
袋に入ったお芋貰いました。

土がついたままだったので、
「あ、さつまいもだなー照れ蒸して食べよー」と思って洗うと

「あ、違うなおっきい里芋だなー照れ煮てやろう!」と思いながら切ると、明らかに感触が違うじゃないか。

{BBFB1D5A-F755-45A1-87D3-4452B150209B}


「え?これ大根なん?さつまいもみたいな里芋みたいな大根??なんじゃこりゃーーゲッソリ

となった私は
調理ストップでこのまま放置(笑)

え、なにこれどうやったら、美味しく食べれるの。。。





結局「大根みたいなお芋」で検索すると

「ヤーコン」というお芋の種類で、生でも食べれる。茹でてサラダや、かき揚げなんかにしても美味しいとも書いてありました。


生で食べるとすっごく甘ーい!
梨ぐらい甘いです。

さっと茹でて、塩コショウとマヨネーズで和えて作ってみましたが、

{6B3C55EA-8233-43DE-BB0C-4D9A8752C2DC}

これも美味しいですが、
正直生でそのまま食べた方が美味しいかも♡

すごく栄養価がヘルシーらしいので、
奥様!!見つけたらぜひ買ってみて下さいね♡てゆうかみんな知ってるのかな。私だけかなこんな騒ぐの(笑)そしてスーパーで売ってるのかなこれ笑い泣き



ではまたー♡