予約の電話って慣れてる人はそうでもないですが、「かける時緊張するーー」という方も少なくないはず!


そこで今日は


ヘアセットする時の
予約の入れ方のポイントを書きます♫


和歌山駅から徒歩5分 

1日限定5名様のプライベートサロン。

hair stage Twill(ツィル)の

新家(シンケ)綾子ですカナヘイうさぎ

あやちゃんって呼んでねーーー♥︎



(新家って誰?って方はコチラ


{F3FC0459-32C3-463D-84D2-A2833111E9C2}

今日は雨の中ありちゃん来てくれましたよ♫






私がスタイリストになって間もない頃、
こんな事がありました。


県外から来られた方で(神奈川だったかな)結婚式参列の為のヘアセットのご予約でした。
私はいつも通り予約時間を伺って、所要時間を伝えて、電話を切ったんですが当日、


お客さんは予約時間どおりに来てくれましたが、その時間では
間に合わない!!!

ことが判明ガーン

急いでヘアセットしたのを覚えてます。
ほんとヒヤヒヤしたー!!

なんとかちょっとすぎたくらい時間で見送れたんですが、
果たして会場の時間に
間に合ったのかどうか。。



そーんな事にならないように。

○月○日○曜日の○○で結婚式で、
○○の会場に○時に着きたいので、お店を○時くらいに出たい。

と伝えましょう。そうすると美容師さんは、「じゃぁお店に○時に来て下さいね」となるので、スムーズです。


あと、どんな格好か(洋服なのか、和服なのか)を伝える。


あとよく聞かれるのが、
「飾りは持っていった方がいいですか?」
ですが、これはどちらでも大丈夫です!

でも服装に似合うものであれば、
あった方が華やかでいいですよねチュー
あれば持っていって美容師さんに選んでもらいましょう。




あまり行き慣れない場所に、
普段と違う服装、髪型、メイク
で行くのってなかなか緊張します。
(冠婚葬祭は特に)


{BE6153C5-2E29-4B67-8479-1F49C8C4C50B}





朝からスムーズに行動出来るように、
心にゆとりを持って準備しましょうね♡


以上、美容室でヘアセットの予約の入れ方でした♡





hair stage Twill

和歌山市友田町3-85
(けやき大通りくつのまつやさん横)
TEL→073-422-3970
(ブログ見たよお気軽にご連絡下さい♫)



フェイスブックメッセンジャー
をお使いの方はこちら→♥︎


LINE ID:aaa.21069448
(初めての方は、
お名前とお電話番号もお願いします♫)

フェイスブック
(申請の時はブログ見たよ!とメッセージ下さい♫)

ツイッターtwill_ayachan
(フォローしてね♡)

インスタグラ:ayachan_twill
(フォローしてね♡)

{8B5B5348-25EC-45D5-AE15-CBA49E486380}





定休日 火曜日 イベント・講習時
営業時間10時〜19時