和歌山駅から徒歩5分 

1日限定5名様のプライベートサロン。

hair stage Twill(ツィル)の

新家(シンケ)綾子ですカナヘイうさぎ

あやちゃんって呼んでねーーー♥︎



(新家って誰?って方はコチラ






今日お客さんから頂いたご質問!!





うちに来るまで、奥さんにバリカンとすきバサミでカットしてもらっていた方でした。もともと知り合いだったので、、


もうそろそろ美容室行きたいんよー!
あやちゃん切ってくれーー!笑

という事で切らせてもらってます!笑



プロに切ってもらうとやっぱり違うんやけど、なんでそんなに違うの??


と聞かれました。





そして私はこう答えました!真顔



「家でバリカンする時って頭に添えて頭の形どおりに刈るでしょ?
そうすると頭の形どおりのシルエットになるから、生えて来た時に左右対称にならないの!!」


人間の頭の形なんて
左右対称な人はほとんどいません。


坊主じゃなくても刈り上げ部分は
バリカンでするより、
ハサミでした方がキレイです。


ツーブロックくらいの範囲だったらあまり気にしなくてもいいですが♫




そして
前にツイッターで発見したこの名言


坊主は頭の形がいい人しか出来ない選ばれし髪型

いやーまじ名言っす。




坊主が似合う方は選ばれし勇者です!!
(´・Д・)」


だから自信を持って
プロにオーダーしましょう!!


坊主好きなあやちゃんでし、、





いや違う違う!!笑

何が言いたかったかというと、


なんでもプロに任せた方が
いい感じになりますよーーって事♡

って当たり前かーーーー♡笑



あ、ちなみに坊主ヘアーは
私、得意じゃないのでうちでは
オーダーしないでねー♡笑

理容師さんの方が断然上手〜♫



以上、プロとセルフカットの違いでしたー♫




おまけ♫


最近、カウンセリング前に、
旦那さんの熱帯魚トークから入ります。笑

{C74282DE-5D8A-4014-A4C2-7C24091D9DA6}



hair stage Twill

和歌山市友田町3-85
(けやき大通りくつのまつやさん横)
TEL→073-422-3970
(ブログ見たよお気軽にご連絡下さい♫)



フェイスブックメッセンジャー
をお使いの方はこちら→♥︎


LINE ID:aaa.21069448
(初めての方は、
お名前とお電話番号もお願いします♫)

フェイスブック
(申請の時はブログ見たよ!とメッセージ下さい♫)

ツイッターtwill_ayachan
(フォローしてね♡)

インスタグラ:ayachan_twill
(フォローしてね♡)

{8B5B5348-25EC-45D5-AE15-CBA49E486380}





定休日 火曜日 イベント・講習時
営業時間10時〜19時