夕飯はご飯を食べずにお酒を飲む!


量より質!

質よりスピード!なダンナさんをもつ


忙しい奥さんの為の

時短家飲みレシピ




居酒屋定番メニュー


トンペイ焼き






{909AD785-9B60-43C9-B3C3-8AA30C29FC47}


中身も写真撮らないと
オムライスに見えますね?びっくり






材料

キャベツ(5/1くらい)
もやし(1/2袋)
卵(2〜3)
豚肉
ネギ
かつおぶし


調味料
ごま油
麺つゆ
塩胡椒

マヨネーズ
お好み焼きソース










①豚肉をごま油で炒める(軽く塩胡椒ふる)
②火が通ったら
細かく刻んだキャベツともやしを投入!

軽く火が通ったら麺つゆをかけて
野菜から出る水気がなくなるまで炒める

④③で仕上がったものを別容器に移し
溶かした卵をフライパンで焼く
あっ、しっかり油ひかないと
くっつきます

⑤焼いた卵の上に具材をのせて、
お皿の上でひっくり返す

{5A4EFC2C-CA88-4C7C-B4A3-04FD1F3BB46B}

写真がなかったのでお借りしました!


⑥お好みでソースとマヨネーズ
ネギ、かつおぶしをかけて
出来上がり♫


{F7C31BC3-A37E-4328-AFC3-BDACF460FAE1}





これだけで結構お腹いっぱいに
なりました♫




ガッツリいきたい日にオススメおねがい