和歌山駅から徒歩5分

けやき大通りで

美容室をしています

新家綾子ですカナヘイうさぎ

あやちゃんって!呼んでねカナヘイハート






最近アイロンがね、

出来なくてイィーー!!ムキー

ってなるんです







あ、髪のヘアアイロンじゃなく、

服のアイロンです!



{6A013173-74BF-47AA-9EC0-0C18F9936E55}
こっちは上手なハズ!





出来ないからイヤになって

結局旦那さんのシャツは

クリーニングに出します!



{4A3E53CA-30CC-410A-97BD-07112B3DD8B5}

旦那さんのシャツはイロモノが多い



キレイに仕上がってきた

シャツを見るたびに

「あーあ、家で出来たらな!

時間ある時はしないと」







そしてキレイに出来なくてイヤになって

クリーニングに出す、、無気力ピスケ






そんな事を繰り返してると、

私ってホント

家事が苦手なやつだなぁ。

とか思ってきちゃって、、大泣きうさぎ







確かに独身時代は

仕事と遊びの記憶しかないし、

むしろ家に居なかったし、

仕方ないよねーなんて思いますが、




でもこういう事が増えると

この先、出来ない事に目を背けるクセが

つくのではないかと思うんですガーン






成長する事をやめてしまう自分

にはなりたくないとびだすうさぎ1









そういえば

美容師のアシスタント時代も最初は

上手くできず、イライラしたなぁぁと。






投げ出したくなったり、

教えてくれる先輩のせいにしたり、

環境のせいにしたり、、、



した事を思い出しました。





(やな後輩でどーもすみません気合いピスケ(笑))





出来なくても反復練習する事によって

上手くなり、今では

カットもカラーもパーマも、

シャンプーすらも

楽しい事の一つになっていますてへぺろうさぎ










だ・か・ら!!






きっとアイロンも上手くなって

楽しくできるはず!!




そーだそーだ!きっとそうだ!!気合いピスケ






出来なくても諦めずに

やり続ける習慣を、

アシスタント時代の精神を




取り戻せ私!!




{C3CD9625-DA0E-4962-AE6D-9F19F5051DE5}




っしゃーーーー気合いピスケ気合いピスケカナヘイびっくり




という事でアイロンがけも

コツコツ頑張ろーー!!







まずは洗濯王子のYouTube見て!!













ふむふむやはりスチームが効いてますな。

スチームがよく出るアイロンを買うべきだな。




あ、今のは古いタイプなのでねカナヘイピスケ

←アイロンのせいにする(笑)










形から入るタイプの

私でした〜〜とびだすうさぎ2カナヘイきらきら











hair stage Twill

和歌山市友田町3-85
(くつのまつやさん横)
TEL→073-422-3970


フェイスブックメッセンジャーを
お使いの方はこちら→♥︎


定休日 火曜日 イベント・講習時
営業時間10時〜18時




{63FB6326-C182-4C5F-910C-3DB69964A269}



{CD01578A-C736-4402-86CE-423B0372A5BE}


ゆったりくつろげる個室美容室です♥︎